ここから本文です

あるガソリンスタンドで、洗車だけ490円のみ利用するのは

bur********さん

2011/8/318:59:05

あるガソリンスタンドで、洗車だけ490円のみ利用するのは

店に迷惑な客ですか?セルフじゃないです。

補足いやぁ、ビックリです。かなり批判を覚悟してたんですが、
まだマシな客だったんですね自分。
いつも、大変申し訳ない気持ちで行って低姿勢でお願いしてました。
これからも利用します!まだ回答募集中ですのでBAは
もうちょっと後で!

閲覧数:
950
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

編集あり2011/8/512:36:49

スタンド側からの意見ですが
洗車のみでも大歓迎です。
正直な気持ちを打ち明けると
ガソリン1000円分で大量のごみを出され、窓を拭いたりするお客様より
全然大歓迎です。

~補足読みました~
スタンド側からしたら収益があるお客様は大歓迎なので、低姿勢になる必要はないですよ。
ただ、やっぱりスタンドマンも人間なので
偉そうな態度や上から目線で来るお客様と低姿勢なお客様とでは、気持ちの入り方が違います(笑)
感じのいいお客様ならやっぱり洗車でも綺麗にしてあげたくなりますけど
感じ悪いと綺麗にはしますが徹底的にまではしませんね(笑)
早く帰ってもらいたい気持ちで一杯です(笑)
質問者様みたいな方でしたらエアチェックだけで来られても喜んで見させて頂きますよ♪

質問した人からのコメント

2011/8/10 00:04:28

感謝 すいません!本当は皆さんにBA差し上げたいのですが、スタンドの店員さんの
心中まで教えていただきましたのでalto_works3452にBAです!
ホントに皆さんもありがとうございました。これからも洗車でもガンガン
利用します!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jb3********さん

2011/8/602:57:54

洗車作業を490円だから全ての作業を5分以内に終えれば1分で100円の儲けになります。給油所の洗車作業に於ける時間と労働性は1分で100円稼げるか稼げないかで決まります。だからそれを徹底している給油所ではどの洗車メニューでも歓迎されますし作業待ちなら時間が自ずとかかるし高額洗車ほど所要時間がかかります。混雑してる場合は暫く預けるぐらいの感覚でいれば長く待たなくて済みます。その間に昼食でも摂れますよ。

2011/8/423:03:47

スタンド勤務です。
他の回答者様同様大歓迎ですね。
ほんと金額指定とか数量指定でゴミ大量に出されるほうがよっぽど嫌ですね。
人をタダで使ってるようなもんですからね。
1000円分約7Lで70円にもならない粗利で人一人が動くわけですよ。
それに比べ490円?大歓迎ですよ。

mao********さん

2011/8/319:48:48

ガソリン単体の利益はかなり少ないため、
GSはガソリン以外の販売にやっきです。

なので、洗車、オイル交換、車検、タイヤ販売。
水抜き剤まで言ってきます。

はっきり言って、ガソリンを買ってもらうより喜ばれます。
利益率で一番悪いのが、ガソリンなのですから。

ありがたいお客様です。
感謝されて当然です。

Neue Zielさん

編集あり2011/8/509:09:13

補足について

スタンド勤務の方からも、歓迎されている訳ですので、堂々と胸を張って、(大げさかな…)今後も行って下さい。
私も、今後、遠慮無く使用します。

それでは…


こんばんは

立派なお客様です。
全く気にすることは無いです。

私も、行き付けのスタンドでは洗車はしていません。(狭いため) 時々ガソリンを詰めることがあるスタンドを利用しています。
(利用頻度は、年に1~2回程度です)

ご参考に…