ここから本文です

元カノへの罪悪感で辛いです… 別れた元カノと別れた後もお互い気持ちが中途半...

sky********さん

2011/8/319:01:10

元カノへの罪悪感で辛いです…


別れた元カノと別れた後もお互い気持ちが中途半端に残ってハッキリせず、 ギクシャクしてたくさんケンカをしてひどいことを言われてしまいました。

自分にも非があるので、最初は謝っていたのですが、だんだん頭に来て、たくさんひどいことを言ってしまいました。

自分が我慢さえしていれば、彼女を傷つけることなく、友達として仲良く出来ていたと思うのですが…

我慢できませんでした…

後悔や罪悪感で
彼女を忘れたくても
やっぱりなかなか忘れられません…

どうすれば、罪悪感は消えてくれるのでしょうか…
罪悪感を感じる度に彼女を思い出すのでがんじがらめできついです

閲覧数:
3,972
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mey********さん

2011/8/319:20:17

そうやって自分を責めるあなたはとてもいい人ですね^^

時間がたてば少しずつきえると思います。


そこまで自分を責める必要はないです!
あなたは、優しい人!

何年もたてば、思い出になります

なんか、微妙ですみません・・・
けど頑張って^^!

質問した人からのコメント

2011/8/6 11:30:01

ありがとうございます…

頑張っていきます(:_;)b

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2011/8/422:27:36

質問者さまと同じ状況だったので…。
元カノの立場ですが。

今どうなっているか、どのくらいお付き合いをされていたのかは違うと思うので、なにも役立たないとは思いますけれど…

酷いことを言われた時は、すごく傷ついてボロ泣きしました。
多分、ケンカになったのは、
お互いに譲歩が上手く出来ていなかったせいだと思います。

私の場合は少し我儘を上手に言えなくて、元カレの方はそんな私の気持ちが理解出来なかったようです。


でも、時間が経つにつれ、
我に返ったときに
「こんな言われ方をされて私がどうして泣かなきゃいけないの?」
という気持ちになり、今ではもう吹っ切れています(笑)



質問者さまもどうしても友達でいたいとか思わないなら
そんなに気に病む事はないと思いますよ。
女性は切り換えが速いですしね(笑)

質問者さまが徐々に忘れていくタイプの方ならば、
罪悪感も後悔も徐々に消えていくのではないでしょうか。