ここから本文です

僕の婆さんは認知症です。 僕が面倒見ているのですが、困ってます。 同じことを何...

moh********さん

2011/8/319:32:20

僕の婆さんは認知症です。
僕が面倒見ているのですが、困ってます。
同じことを何回も言ったり、玄関を出たり入ったりしてそれを20回もやるのです。
夜飯食べ終わって自分の部屋に行くときです
どうすればいいですか??

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MOKOさん

2011/8/319:59:06

市の介護福祉課に相談ですね プロですから アドバイスをもらいましょ

介護申請はしましたか こちらから申請しないと何もしてくれません

役所仕事ですから 昔の記憶の話にズラしたり おおげさに喜んだり

思考能力を移しましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxc********さん

編集あり2011/8/321:31:53

一人でおばあさんの面倒を見ているのでしょうか。
感心ですね。

大変だと思いますがこれからドンドン悪くなります。
体が弱くて動きが悪く成ってくるのも介護が大変ですが
丈夫で痴呆が一番大変ですよ。

これからも大きな愛で見守ってください。
手に負えなく成ったら他人の力を頼るのも良いです。
介護申請をしましょう。
最悪は施設に入ってもらう事も考えてください。

プソ○さん

2011/8/319:59:59

大変ですね
施設に入っていただくくらいしか思いつきません