ここから本文です

美容師さんに質問です。うわ、この客面倒だなとか思うことってありますか?

lol_333_2さん

2011/8/322:56:18

美容師さんに質問です。うわ、この客面倒だなとか思うことってありますか?

私はとくにいく美容室も決めておらず、気が向いたら候補のなかで適当にカラーしにいくのですが、必ずと言っていいほど担当になってくださった美容師さんが「人を寄せ付けないオーラあるよね」と困った顔で言ってきます。
楽しく会話しながらカットしてもらうお客さんもいるとは思うのですが、私はあまりそういうのが好きではないので(だから美容室を決めないのもあるんですが)、話しかけられるまでは基本的に無言です。
黙って髪を切られる様子を見てるのが好きなので、ぼんやりしてしまいます。
もちろん話しかけられたらほほえみつつ会話しますが、あまりプライベートな雑談もしたくないのですぐ黙ってしまいます…
こういうお客さんはあんまり来てほしくないなーとか思いますか?

あまりにも無言で困るのか、必要以上のお世辞だったり、営業トークの延長ですごい好きだな、タイプだなと軽口をたたかれるのも苦手です…

あまりしゃべるの好きじゃないので、と言ってもいいのでしょうか…

機嫌が悪いとかそういうわけじゃなく、本当に黙って施術を見てるのが好きなだけなんですが、しゃべらないお客さんはお断りなのかなーと…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/515:50:13

「人を寄せ付けないオーラがある」っていう美容師がそもそも失礼極まりないですよ。

お客様の中には会話が得意な人・苦手な人がいて当然です。

空気を読めない美容師に問題がありますので「会話が苦手なので・・・」と言っても全然大丈夫ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vivajangkeunさん

2011/8/400:12:25

美容師アシスタントなんですが、こんばんは。
私は基本よく喋る方には合わせて会話してます。私自身、話すのが大好きで韓流と言う趣味が合ったときなんかテンション上がってお客様と、大盛り上がりです。(笑)

また違ってあまり喋らないお客様などもいるので、そういう方には無理には話さず必要な会話だけしてます。

私自身、自分がお客様の立場になれば、あまり自分について喋りたくはないですし、美容師さんのハサミ裁きなどを見てると癒されるのでぼんやりとしときたいのでほっといて欲しいタイプです(笑)

まあ無理矢理喋りかけられてもしんどいですもんね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。