ここから本文です

ちょっとした興味で質問なのですが 私の猫は雑種なのですが鬣(?)があります。 ...

take_it_easy_bc_200さん

2005/11/1615:01:23

ちょっとした興味で質問なのですが
私の猫は雑種なのですが鬣(?)があります。
それはもう、首周りにふさふさと。

ライオンみたいで立派なのですが、
こんな首周りの毛が長い種類っていうものが
あるんでしょうか?

閲覧数:
398
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rosily28さん

2005/11/1615:27:28

知人の猫には、立派なタテガミがありました。
その猫も雑種でした。たぶん長毛種が混ざっている雑種だったのだろうと思います。

最初の数年は、本当の名前以外に愛称で「ライオンちゃん」と呼ばれていましたが、
そのうち誰いうともなく「チャウチャウ」になってしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2005/11/1616:29:31

首周りに毛が豊富なのですね。

ペルシャ系のふわっとした感じではなく、メインクーンやノルウェジアンフォレスト
のような、固めの毛の長毛種の場合、首周りの毛が目立って立派ですよ。
そんな感じの猫ちゃんの血が入っているんじゃないかしら?

楽しい個性ですね!
http://www.nyanderful.biz/nekozukan-inside/norwegianforestcat.html
http://www.nyanderful.biz/nekozukan-inside/mainecoon.html