ここから本文です

東京メトロが配布している上野駅周辺案内地図ですが、地図上に「JR宇都宮・高崎・...

get********さん

2011/8/411:40:07

東京メトロが配布している上野駅周辺案内地図ですが、地図上に「JR宇都宮・高崎・上信越線」とありますが、上信越線とはなんでしょうか?上野駅から出てるんですか??

閲覧数:
519
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fry********さん

2011/8/411:45:27

上信越線は、上越線+信越本線を略したものです。

高崎まで高崎線:高崎から先は上越線や信越本線を走る列車が、新幹線開業まで大量に走っていたので、こういう書き方なのだと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/9 23:54:29

名残ゆきね☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rur********さん

2011/8/411:44:30

高崎線→上越線・信越線のことです。