ここから本文です

底辺×高さ÷2です

kik********さん

2011/8/411:50:49

底辺×高さ÷2です

この

底辺×高さ÷2

という
三角形の面積を求める式は
何年生でやるものでしょうか?


それを教えてください

閲覧数:
328
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

編集あり2011/8/412:10:25

東京書籍の『新しい算数』では、5年生2学期の最後に扱うことになっています(教科書は下巻)。

平成23年度用 新しい算数5学年 年間指導計画案
http://ten.tokyo-shoseki.co.jp/text/shou/subject/sansu/sansu-05.pdf

※もしページが真黒に表示されたら、ページ送りをしてみてください。小1から順に表示されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2011/8/411:56:55

確か・・・
平行四辺形が出てきてからですから・・・
小学校5年生ですね。