ここから本文です

結婚は何歳でするのが理想ですか? また、何年付き合うといいのでしょうか?

can********さん

2011/8/413:40:25

結婚は何歳でするのが理想ですか?
また、何年付き合うといいのでしょうか?

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2011/8/413:47:51

理想は25から35でしょうね。
勢いも大切です。
若いうちのほうが元気な子供が産まれるといいます。
付き合うのは最低2年以上ですね。
一年だと色々なイベントも一回しか経験しておらず、相手の本質が見えません。
2回目はどうでるのか?色々相手を見極めてから結婚するのが理想ですが5年を越えてくるとタイミングを見失う場合がありますね。

質問した人からのコメント

2011/8/7 21:30:05

成功 回答ありがとうございます
二年め…大事ですね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lik********さん

2011/8/414:38:34

私は7年前に出会い、5年前から付き合いだし、今は結婚2年目です。

旦那と付き合ってるときに自分の27歳の誕生日がきたら別れよう!
そして婚活でもするかっと思ってましたが、27歳の誕生日がくる4か月前に入籍しました。
旦那は現在35歳です。

うちの姉は専門学校時代から6年付き合い結婚して専業主婦してます。
うちの旦那は7年付き合った前の彼女に「好きな人ができた」っと言われフラれたらしいです。
ちなみに、私達はそのフラれた日に出会いました。

何歳で結婚するのがいいとか、何年付き合うのがいいということはないのではないかと思います。
結婚後の二人の気持ちと心がけ次第です。

傍からみたら幸せそうな2人でも、当事者たちはいろいろな悩みや問題を抱えてるんじゃないでしょうか?
所詮、他人ですから......