ここから本文です

パリ・ベルシー駅近辺で、オススメなお店やレストランがあれば是非教えて下さい。

yonさん

2011/8/414:36:42

パリ・ベルシー駅近辺で、オススメなお店やレストランがあれば是非教えて下さい。

8月20日から3日間、
パリ・ベルシー駅近くの「ALL SEASONS BERCY」というホテルに宿泊します。

ホテル、又はベルシー駅近辺で、オススメなお店やレストランがあれば是非教えて下さい。

もし無ければ、ひと駅ふた駅くらいはメトロに乗ってもOKです。

(もちろんオペラやシャンゼリゼ通りなどにも行くのですが、
ホテル付近の情報があまり無いので…。スーパーがあれば一番良いのですが…。)

フランス語は挨拶程度しか話せないので、ガイドブックやiphoneを片手に行こうと思います。


以上、よろしくお願いします。

閲覧数:
3,520
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2011/8/420:59:40

あまりガイドブックに載っていないようなエリアで自分で探す場合は、ミシュランに頼るのがいいと思います。

http://www.viamichelin.com/web/Restaurants
希望の住所(区だけでも可)を入力すれば、レストランのリストがたくさん出てきます。

12区は以下が引っかかりました。(私はいずれも行った事がありません)

■ミシュラン星付き★
「Au Trou Gascon」 40 r. Taine F - 75012 Paris 12
http://www.autrougascon.fr
2つ星レストランの有名シェフがプロデュースしている店のようです。

■ビブ・グルマン(35ユーロの未満のムニュがあるお値打ち店)
「Jean-Pierre Frelet」 25 r. Montgallet F - 75012 Paris 12
「L'Auberge Aveyronnaise」 40 r. Gabriel-Lame F - 75012 Paris 12
アヴェロン地方の料理が食べられるようです。アリゴとか美味しそうです。

また、11区で、メトロの乗換えが必要ですが、比較的ホテルから近い有名ビストロもあります。
「Bistrot Paul Bert」 18 r. Paul-Bert F - 75011 Paris 11
店名で検索すると、日本語の記事やブログなどがいろいろヒットします。
http://www.hayakoo.com/bistrot-paul-bert/
http://www.french-code.com/table_paulbert

スーパーはベルシー・ヴィラージュにMONOPRIXがありますヨ。
http://www.monoprix.fr/trouver-mon-magasin/monoprix-bercy-village-p...

ちなみに、ベルシー・ヴィラージュのHPは以下。
http://www.bercyvillage.com/
「VOS BOUTIQUES」のページにレストラン情報もあります。

質問した人からのコメント

2011/8/11 20:51:33

降参 コメントありがとうございました。
とても詳しく教えて頂いて、是非調べる際の参考にします。

他のコメントを頂いた方もありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2011/8/420:40:09

ベルシー駅の直ぐの所にスーパーがありますよ。
食事する所もありますしショッピングも出来ます。ベルシービラージュ
といって日曜も開いていたと思います。そこにカフェがあります。
ホテルのフロントの人に気軽に行けるカフェのようなおすすめの店を聞くのがいいですよ。英語で大丈夫です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2011/8/418:14:45

ベルシー地区にある私の行きつけのレストランです。あまり知られてないので本当は教えたくないのですが。
手頃な値段で美味しい料理が食べれて、お店の雰囲気も落ち着いてて満足してます。

http://www.l-oulette.com/


ベルシーから14番線の一駅のリヨン駅構内にあるTrain Bleuは豪華な内装と丁寧なサービスが魅力のレストランです。メニューで55ユーロ。ちょっと贅沢な食事を楽しみたい時におすすめです。リュック‧ベソンの映画『ニキータ』の撮影にも使われました。

http://www.le-train-bleu.com/fr/index.php#index.php