ここから本文です

メイク落としについて

nyappyさん

2011/8/417:59:38

メイク落としについて

お化粧初心者です!

メイク落としをつかわないで水でながしちゃだめなんですか?

またファンデーションだけでもメイク落としをつかいますか??

閲覧数:
1,516
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

svd********さん

2011/8/418:34:20

私の場合、メイク落としを使わないで落とすと
マスカラなどがのびてしまいます。
また、毛穴がつまったりしてしまうのではないでしょうか。

肌を大切にしたいなら、メイク落としできれいに落とすことをお勧めします。

私はファンデーションのみの使用はしませんが、そういう場合でも
きちんとメイク落としで落としますよ。
もし、めんどくさいのでしたらビオレの「メイク落とし ふくだけコットン」を
使用してはいかがでしょうか。(私も愛用しております。)
あれでしたらテレビを見ながらでもメイクを落とせますし、
わざわざ洗面所に行く必要もありません。

いかがでしょうか。

※私は、専門の者ではありませんので、
あくまでも参考程度でお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/423:08:26

普段の
メイクしてないトキにでも
クレンジングを使うと
肌にもいいと言われているので、
少しでも化粧品を使ったなら、
クレンジングで落としたほおが
いいと思いましっっ!!!

e_r********さん

2011/8/419:21:53

メイク落とし使わないとダメです!
日焼け止めだけでもメイク落としを使わないと落ちませんよ。

tak********さん

2011/8/418:14:10

私はクレンジングだけはちゃんとしているつもりです。スクラブ入りとか見てます。できるだけクレンジングと洗顔、別にしています。メイクも落とせる洗顔も使います。肌の手入れはしていませんが、クレンジングは大事です。

swn********さん

2011/8/418:02:59

水だけでは毛穴の中の汚れまではとれないですよー。

汚れたままだとニキビになったりします(私の場合は)

ファンデーションだけなら、メイクも落とせる洗顔で洗い流せばいいと思います。