ここから本文です

飲食店で勤務されている方、されていた方に質問です。 私も今飲食店でパートをし...

ikm********さん

2011/8/419:08:58

飲食店で勤務されている方、されていた方に質問です。
私も今飲食店でパートをしているのですが、飲食店の社員さんって口が悪い方が多くないですか?
だからどうってわけではないのですが、ただ私が勤務している店がたまたまなのか気になって質問しました。
ちなみにお酒を出す店ではありません。個人店ではなく、大手のフランチャイズ店です。

ピーク中は戦争なので、気も立ちますが、新人にも容赦なく暴言を言うのでちょっとびっくりします(^_^;)

閲覧数:
182
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abo********さん

2011/8/419:13:00

誇りを持ってないんですよ。
僕も飲食の社員ですが、部下が気持ち良く働く=お客様の満足度上がる。だと思っています。

質問した人からのコメント

2011/8/12 01:31:10

降参 たくさんの解答ありがとうございました。
こういう考えの方の店で働きたいと思ったので。。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(831,379件)

[派]飲食店のオープニングスタッフ
  • 株式会社ホットスタッフ沼津
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県長泉町・その他の勤務地(1)
タウンワーク
飲食店の配膳&厨房スタッフ
  • ヒューマンリソース
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 富山県富山市
求人アスコム
【時給900円】飲食店フロアスタッフ
  • 下電観光バス株式会社
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 岡山県倉敷市
シフトワークス
飲食店スタッフ
  • 極旨醤油 ら〜めん 一刻魁堂
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 埼玉県川口市川口
イーアイデム
飲食店スタッフ 舎鈴大島駅前
  • 舎鈴大島駅前
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都江東区大島
株式会社松富士食品
飲食店スタッフ 旭川市内の かつや でお仕事 勤務地の相談...
  • かつや 旭川大町店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,063円
  • 北海道旭川市大町二条・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
飲食店の調理スタッフ(食材の下ごしらえ・調理)アルバイ...
  • 株式会社黛
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 京都府
転職会議
【交通費支給】飲食店ホール・キッチンスタッフ
  • き久好 イオンモール津南店(株式会社アントワークス)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 三重県津市高茶屋
ガクバアルバイト
ワイワイ楽しい海鮮居酒屋 [ア・パ]ホールスタッフ(配膳)...
  • 飲食店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 大阪府大阪市都島区都島南通・その他の勤務地(2)
バイトル
飲食店のサービススタッフ
  • 株式会社ホットスタッフ沼津
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県長泉町
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2011/8/419:14:59

きっと悪気は無いので、相手の機嫌を損ねない程度に
質問者様も(気持ち)乱暴に応対してみては?

あんまり丁寧すぎると逆に浮いちゃうし。

郷に入らば郷に従えって奴です。

yok********さん

2011/8/419:14:05

基本的に飲食店は中卒でも就職可能なので

「中卒=家庭が貧しかった=育ちがわるい」という式が成り立ちます。

育ちが悪い人は自ずと口も悪く

卑屈な人が多いと思います。

慣れるまではキツいでしょうが

「こんなもん」と割り切って下さい。

can********さん

2011/8/419:10:00

居酒屋にバイトしていた経験があります。
きっとそこそこの職場の雰囲気だと思いますよ。