ここから本文です

きちんとした化粧って。

nan********さん

2011/8/422:46:04

きちんとした化粧って。

30代後半です。
もともと化粧にはあまり興味がなく、ナチュラルメイク派です。
でも旦那がどうもきっちりとメークしている女性が好きらしく、
何かあるごとにメイクの勉強してこいだの、エステにいって肌を磨いてこいだの
言ってきます。
私も仕事に行くときは、ある程度きちんと化粧していっているつもりです。
自分の中では精一杯やっているつもりなのですが、
旦那から見るとどうも物足りないらしく。
きっちり感を出すメイクのこつがあれば教えて頂けませんか。

ちなみに私は化粧時間が15分ほどです。
下地→リキッドファンデ→粉でベースをつくり、
あとは眉を書いてからアイシャドーはラメ入りを薄くアイホール全体にのせ、
その後アイライン(黒)をひいてから二重瞼の部分にブラウン系のアイシャドーを乗せ、
目じりぎりぎりのところにもうちょっと暗めの茶色を乗せています。
ビューラーしてから黒マスカラを乗せ、
鼻筋とおでこに白のハイライト、ピンク系のチークを乗せて、唇はリップライナーで
形を作ってからリップで塗りつぶし、真ん中にグロスを乗せてます。

正直これ以上何をどうすればよいのかさっぱりわかりません。
顔立ちは童顔です。
ネットなどで調べて、ファンデの塗り方やチークの入れ方などは
ある程度自分で勉強したつもりです。

このポイントを押さえておくと、きっちりとした印象になるよというような
アドバイスがあればぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
552
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2011/8/423:12:41

アイブローは。
眉がしら下から鼻筋にノーズシャドー、または指でアイブローを伸ばす。

アイラインが遠慮ぎみではないかな?

下まぶたは?
アイホールに、ベースにパールベージュ系を全体にのせて、下まぶたにものせる。

それから、ペンシルのアイラインで一度パンダに囲む。

そして、濃い色で二重のとこを塗る。
下は目尻に濃い色で塗る。
するとパンダから脱してます。
次にアクアブルーやライト系を目頭にのせて光らせるのです。
下の目頭からも下のアイラインをひく感じで太くアクアブルー系をのせる。
目頭と下まぶたを明るく光らせるのですが。

さらに、リキッドアイラインで上の際をかいて、三ミリほど外までだす。
もういっかい濃い色でリキッドを軽くぼかす。
囲むんだけど、パンダじゃないという。

あと、チークとハイライトは流行りがあるのでよく勉強。

ナチュラルメイクは実は、フルメイクでナチュラルに見せるので、しっかり塗らないと適当で足りない感じになります。

CanCamあたりのメイクページにポイントテクがあるので、みてはどうでしょう?

質問した人からのコメント

2011/8/12 00:22:30

感謝 具体的に書いて頂いたので。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_a********さん

2011/8/422:57:14

アイシャドウの色を変える、マスカラのボリュームをアップさせるだけで印象は変わります。

ただ、ほぼフルメイクに近いので一歩間違えたら厚化粧ですね。

いつも使ってるブランドコスメカウンターで相談した方が良いと思います。

hhl********さん

2011/8/422:54:07

多分、ご主人は‘ケバい’化粧が好みなのでは?
BAさんの様な濃いめの。
質問者さんのお化粧、充分きっちりなさっていますよ。
私も自分ではナチュラルめと意識していましたが主人からは‘ケバい’んじゃないと言われていました。
人それぞれ感覚は違うから普段は質問者さんの好きな様に、特別な日だけご主人の好きな感じにしてはいかがでしょうか?
ご主人と一緒の時にBAさんに一度やってもらうのも良いかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる