ここから本文です

保育園の入所申請者を区が実地調査すると聞きました。勤め先に電話をされたり、近...

arl********さん

2005/11/1712:50:23

保育園の入所申請者を区が実地調査すると聞きました。勤め先に電話をされたり、近所に聞き込みをしたりするのでしょうか!?
どこまで何をするのか疑問です。ただの噂なんでしょうか。

閲覧数:
501
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2005/11/1715:44:19

うちは、旦那の会社にはなかったみたいなんですが、私の会社に電話があり家にも来ました。
近所の聞き込みまでは分かりかねますが、噂ではないですぅ~><

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_s********さん

2005/11/1718:21:08

申請書に書かれていることの裏付けを取るためで、1日常勤者として8時間以上、事業所や公務員として働いているかどうかが分かれば、よいわけです。カンタンに済む場合とぱとや自営業などの場合、申請した働いている時間が正しいのか相当詳しく調べる場合もあります。
それは、勤務状態が変わっている場合もあり、また適当に働いたり、ウソの申告もあるからです。