ここから本文です

社会人になって、しかも転勤で地元を離れたため、親友・友人と疎遠になりました。 ...

kan********さん

2011/8/500:30:15

社会人になって、しかも転勤で地元を離れたため、親友・友人と疎遠になりました。

仕事や趣味で忙しいときは何とかやり切れるのですが、ふとした瞬間にたまらなく寂しさを覚えます。

どうすれば解消できますか?

普通ならば新天地でイチから人間関係を築くのでしょうが、学生時代の友人とは違って、社会人のときに知り合った人とは、

会社・(趣味を活かして)プライベート共々、そこまで仲良くなりたいとは思いません。

何故ならば万が一トラブルがあったときに、仕事などで支障が生ずるからです。

そもそも高校生になるまでずっと、殆どの同級生からいじめられ続けてきたため、他人に対して興味や関心を持てません。

そういうわけで数少ない親友や友人を除いて、基本的には人に合わせるくらいならば、独りで好きな場所に行って、独りで好き

なことをしたいと思う人間です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2011/8/500:41:17

独りでいるのが好きなのなら、寂しいなんて関係ないんじゃないですか?

会社の人とはプライベートな時間を一緒に過ごす必要もないと思います。

自分で独りの道を選んでるんですから、今の状況は自分にとって最高な環境!・・・という風に見えますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koo********さん

2011/8/500:36:18

たまに帰省するしかないでしょう。

私の夫も現在とは違うところで大学生活を送っていたため
そこが地元という友達が多く、また就職や結婚で他県に
引っ越した友達とはメールのやりとりをしたり、毎年お盆休みに
みんなで集まってBBQをしたりして交流してます。
同じ県にいる友達とは普段はめったに会わないんですよ。

ただ、いつまでも現在地で1人でいることは難しいと思うので
会社以外で友達をつくることですね。
貴方の趣味で息の合った人を探すんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる