ここから本文です

ライトニンホプキンスはいいと思いますがエリッククラプトンは全然よいと思いませ...

tot********さん

2011/8/500:52:14

ライトニンホプキンスはいいと思いますがエリッククラプトンは全然よいと思いません。

ご意見お願いします。

補足私はクラプトンは何も聞き込んではいません。しかし、レイラとか何とかヘブンとか、ワンダフルトゥナイトとかは、耳にしております。
アンプラグドもいちにかい聞いたと思います。

閲覧数:
407
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bud********さん

2011/8/522:12:43

だから何?としか答えようが無い。以上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2011/8/603:31:57

エリッククラプトン好きになったら、どうしてもルーツのブルースが気になりました、でも甘いコーヒーになれてしまった私は、もうブラックが苦くて、苦くて・・・でもエリッククラプトンがブルースのカバーに甘い砂糖を加えてくれないと、甘くないのにたくさん飲ませるから消化できなくなります。

sta********さん

編集あり2011/8/519:09:43

答えの書き直しをします。確かにクラプトンは現在現役の最高のギタリストだと思います。エリック・スローハンド・クラプトンの名の通り、息もつかせぬ早弾きをいとも簡単に見せてくれます。クラプトンの音源で現在聞ける一番の早弾きは、ジョン・レノンのライブ、「ライブ・ピース・イン・トロント」でクラプトンが参加したビートルズナンバーのYer Bluesっだと思います。もちろんこの人の持ち味は早弾きばかりではありません。Wonderful Tonightのような曲では、しっとりとメロディを奏でてくれます。お答えになっていませんが、クラプトンは現在現役最高のギタリストだと思います。歴史的には、ライトニン・ホプキンスの貢献も大変大きいと思っています。

kan********さん

2011/8/509:29:17

それならハウリン・ウルフやロバート・ジョンソンがあなたには合うでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=4Ou-6A3MKow
http://www.youtube.com/watch?v=Yd60nI4sa9A

rox********さん

2011/8/509:25:50

ライトニン・ホプキンスはどす黒い本物のブルーズメンです。
クラプトンはその様な音楽が好きでギターを弾いているロックミュージシャンです。
比較するには無理がありますが、わたしはどっちも好きです。

私もあなたも、頑張ればクラプトンに追いつくかもしれませんが、ライトニン・ホプキンスにはなれません。

w_f********さん

編集あり2011/8/519:02:44

全然問題ない
あなたが好きだから←これ大事
だから あなた(個性)なんだから
補足
あなたの心や体が感じることだから
あなたの自由で構いません
誰の強要も受けなくて良いのです
聴きたい 聴いていて楽しい
嬉しい 感動
聴き込んでないから意見出来ない訳でも
知らないから偉くない訳でもありません
生きていて楽しめるアイテム(音楽)があるだけ
どう感じても自由
それも音楽の魅力

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる