ここから本文です

助けて下さい! 緊急です!! 母が先程トイレに 駆け込みずっと出て ...

mes********さん

2011/8/501:29:06

助けて下さい!
緊急です!!


母が先程トイレに
駆け込みずっと出て
来ないので心配してたら

出て来た時に
顔を洗ったのかと
言う位、大量の冷や汗
で顔色が物凄く悪いです。


他にもかなりの腹痛
があったようで嘔吐
してしまったようです。


母子家庭、私は中学生
なのでどうする事も
出来ない状態です。

何からしていいのか
分からないので、
出来れば最低限の
処置を教えて下さい。

補足皆さんありがとう
ございます。

トイレから出て
来て寝かせて汗拭いて
色々話かけてますが
しんどそうです

私も救急車や身内に
電話しようと思いますが
母が我慢するの一点張り
です。何回言っても駄目
で寝たら治ると言って
今寝つこうとしています


このまま
寝せて様子見た方が
いいでしょうか?

だいぶさっきより
マシになったと言って
いるんですが心配で。

閲覧数:
190,583
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ems********さん

編集あり2011/8/502:58:49

落ち着かれてよかったですね。

悪くなったりしたら、救急車をよんでくださいね。

明日でも、病院に行ってください。

中学生では、にがおもいでしょうが、けっこう怖い病気もありますので今後は対応をお母さんと決めておくのもいいと思いますよ。

吐き気と嘔吐に関するものです。ご参照。
http://jig113.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0805eDIEzSuKmWGv/0?_jig_=...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/8/502:08:25

落ち着かれましたか?

このまま落ち着かれたのでしたらともかく、今だ具合がよくならないとか悪化されているようでしたら早めに救急車を呼んでください。

haw********さん

編集あり2011/8/502:18:23

落ち着いてくださいね。 多分 お母様は救急車はかなり抵抗あると思います。
近くに身内、親戚がいたら、来てもらって下さい。

地デジテレビありますか? NHK総合つけて、dボタン押して下さい。 医療ボタン押して、くらし 安全ネット押して 夜間診療所押して、内科押して下さい。
今夜担当の近くの病院がわかります。 親戚の車かタクシーでそこに連れてって下さい。 脱水が怖いので、水分を飲ませてあげて下さい。

意識がもうろうとしたり、呼吸が苦しくなったりと急変したらすぐに救急車呼んで下さいね。

tac********さん

2011/8/501:43:51

今もひどいようなら、夜間診療に行くのが、ベスト。私は、以前、歩けない位の気持ち悪さと腹痛で、家が近かったので、這いながら帰り、トイレに。
便秘でした。
夏でもないのに顔からボタボタと汗も出てきて、後にも先にも、それ一回ですが。(真剣な話です)付き添ってあげて状況によっては救急車も呼びましょう。
様子を見ながら、保険証、マル福受給証?、財布、診察券、タオル、上着等を用意しておいて下さい。

emi********さん

2011/8/501:34:38

食中毒かなにかでしょうか?とりあえず楽な服に着替えて(身体を締め付けない)横になり、しばらく様子をみましょう。下痢や嘔吐が続くようなら脱水にならないようにスポーツドリンクか水でもいいので水分をとるようにしたほうがいいかもしれませんね。痙攣したり意識がモウロウとしてくるようならすぐに救急車を呼んで下さい。

kob********さん

編集あり2011/8/502:03:08

なんで、そんな大変なのに質問してんだよ。
救急車を呼べ!
自分達は素人だから分からないけど、もし脳の病気での嘔吐やとしたら大変ですよ。(痛みがない場合もあります)
お母さんのためにも大事にならないように呼ぶべき。