ここから本文です

ウチの洋式トイレは流すとよく便器の中から便座に水が跳ねてとんできます。 便...

yur********さん

2011/8/504:04:37

ウチの洋式トイレは流すとよく便器の中から便座に水が跳ねてとんできます。

便器の中から跳ねてとんでくるのでとても不衛生だと思うのですが、 このような事は普通にあることですか?


見ている時とんできたらすぐ便座カバーを取り替えたり出来ますが、見逃した場合、便器からとんできた水の付いた便座と知らずに尻をつけているかと思うと…恐ろしいです。


昨年引っ越してきてから水跳ねが気になるようになりました。

私が住んできた以前の家の時からも跳ねはあったのでしょうか…??


現在の便器と便座はINAXです。

回答ヨロシクお願いしますm(._.)m

閲覧数:
10,849
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2011/8/504:10:37

普通にあることです。ただし、便器から飛んできたと言っても、100%汚水ではないのでそれほど気にしないでいいと思います。
ただし、便座カバーをしている場合はそれを吸収乾燥して蓄積するので、あまりきれいじゃないですね。裸の便座を掃除シート等でこまめにきれいにした方が清潔だと思います。
また、便座カバーは他の人にとっては使う前の掃除が出来ないから、座りたくなくなる原因になっていると思います。

質問した人からのコメント

2011/8/11 14:13:38

回答ありがとうございました☆〃

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ドリカムさん

2011/8/507:37:55

水圧を少し下げてみては?

los********さん

2011/8/507:12:49

アメリカ在住です。
そんなことは絶対にありません。 始めてききました。 多分物まねで作った製品だからだと思いますよ。
一応専門と名の通ってるTOTOにかえるべきです。
今こちらで節水タイプのものは水の補給の時その圧力で空気も溜め込みボタンを押すとガボット一瞬にして押し出します。
はねるなどと言う事はありません。
前にガラージに増設したトイレはこちらでは名の通ったAmerican Standerdの一番安いもの¥5千円くらいは緩やかに渦を巻いて2-3回転してから吸い込まれていきます。