ここから本文です

ホテル・ニュージャパン

mon********さん

2011/8/515:35:38

ホテル・ニュージャパン

名前が思い出せません。
昔、ニュージャパン地下に在った高級クラブについて。
赤坂辺りに存在してた高級クラブ、、、要は本物の紳士の社交場をご存知の方、現在は皆無でしょうが。
心当たりがありましたらどんな情報でも教えていただけたら幸いです。

閲覧数:
1,138
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pel********さん

編集あり2011/8/516:38:31

横井英樹オーナーのニュージャパン横のラテン(ニューラテンクォーター)ですね。

火災に遭い暫く営業していましたが、89年に閉館しましたネ...白石ちゃん、看板ボーイ人気有りましたね。
当時、海外のアーティスト(マンハッタンズ・コモドアーズ...)もディナーシヨー遣ってました...間近で観られ感激したものです。
今は本当に皆無ですよ★

赤坂でしたら、ぺぺ(ペペルモコ)が代表的ですね。
だいたい2丁目が多く存在していました。
デヴィが居たコパ(コパカバーナ)・ニューペントハウス・パピヨン(9丁目)・ニューカプセル・ミカド・月世界・コルドンブルー辺りに紳士が集まりました。
六本木のNight&day・ザ.ビー(会員制)・キャラバンサライ(当時は龍土町)・クレイジーホース・ロミ。
飯倉(麻布台)のタートルクラブ・コットンクラブも有名でしたね。
「銀座で遊んだ後にホステスを連れてきた洒落た紳士」がメインのお店=高級ナイトクラブでした。
最後の〆は、やはりキャンティーですかね。

今は、粋な紳士って見かけません....寂しいです。
2丁目も韓国村と化してしまった。

◎当時1979年位、まだ子供でしたが「大人の仲間入り」感覚で好奇心旺盛な私は何所でも出没していました^^;
ペペでは、マヒナや今は亡き森ちゃん率いるロスプリもステージに立ってました。

横井英樹オーナーのニュージャパン横のラテン(ニューラテンクォーター)ですね。...

質問した人からのコメント

2011/8/7 12:11:14

驚く いや〜参りました。
又してもpele_no016さん、貴女は何者ですか(変な意味じゃありませんよ)!
当時の私など敷居が高くNight&day留りでしたよ。
懐かしいです、本当に有り難うございました。
他の方も有り難う。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鳥島さん

編集あり2011/8/515:42:46

ニューラテンクォーター

力道山が刺されたクラブ
敷地面積660坪、卓数300、従業員200人以上を抱える国際的な社交場
1982年のホテルニュージャパン火災後も営業は続けており、1989年5月27日閉店

jpo********さん

2011/8/515:39:39

ニューラテンクォーターのことですか???

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる