ここから本文です

赤ら顔治療の為に美容皮膚科に行こうと思っています。 26歳です。 高校生位の時か...

ots********さん

2011/8/604:59:59

赤ら顔治療の為に美容皮膚科に行こうと思っています。

26歳です。
高校生位の時から、顔全体の肌が赤いです。
10年ほど悩んでいます。
普段はファンデーションで隠せますが、スッピンでは恥ずかしくて外に出られません。
通販や薬局などで売っている赤ら顔用のクリームやサプリメントは一通り試してきましたが全く効果がありません。

そこで、最後の望みの美容皮膚科に行きたいと思っています。
光を当てて、拡張した毛細血管を正常に戻すという施術です。

保険のきかない高額治療である事と、同じようなうたい文句の病院ばかりで
どこへ行ったら良いのか、どの病院が信頼できるのかわかりません。

もし赤ら顔の治療で成功された方がいましたら
病院の名前や治療費、治療期間(回数)などアドバイスいただけませんか?

本気で悩んでいます。
宜しくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2011/8/915:03:33

美容皮膚科でレーザー治療、けっこう高いうえに怖いですよね。
酒さ(しゅさ)という症状だと思うのですが、
血管が拡張して赤くなってしまう原因ってけっこう説があり、
その原因とされているのが顔ダニという寄生虫。
多くの成人の皮脂腺に潜むらしいんです。
私もニキビに悩んでいた時にそのことを知って、
顔ダニ用の洗顔石鹸に変えたところ、良くなりましたよ~。
こちらです。
http://www.facedoctor.jp/SHOP/FC83441_1ST.html

1カ月くらいで改善が見られたと思います。
ダメもとでこちらを試してから、レーザーに踏み切ってみても遅くないと思います。

症状の改善をお祈りしております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bws********さん

2011/8/1013:18:57

形成外科でV-beamレーザーという機械での治療があります。
形成外科とは「皮膚表面の外科」です。
赤ら顔は保険がききませんが、美容整形より安いみたいですよ。

私は顔はマシなのですが、のどから首にかけて赤く、肌がかぶれて荒れているの?とか、酒やけ?とかいわれます。
まだ通い始めたばかりなので詳しい結果は報告できませんが、気持ちは痛いほどわかります。

赤ら顔の程度やレーザーの効き具合は人により違うので、一度小さくテスト照射をしてレーザーの強さを決め全体に照射し、だいたいの回数を診断されるようです。
私は3~4回みたいです。

貼る麻酔をし照射(ごく軽いゴムパッチン程度) 1ショットパチッと光が当たるのは3㎜ほどですが、その周りも白くなります。
照射部分は軽い火傷(全然痛くなく赤くなる程度)になり、その3㎜のところが日焼け厳禁で塗り薬と肌に近い色のテープで保護し、一週間後再診でテープが取れ薄いかさぶたが取れピンク色の肌になり、1ヶ月は日焼けしないように気を付けます。

少しづつする場合は3ヶ月空けないといけないのでちょっと時間かかりますが一生のうちのわずかと考えてもいいのでは?
顔は特に人目に見える部位なので、日々嫌な思いしないよう、先生に説明を詳しく聞いて相談し治療されるのがいいんじゃないでしょうか?
1ショット/525円(赤ら顔の度合いや範囲で何ショットかが決まる)
その他、薬代などが必要となります。

ちなみに私は兵庫県小野市立 小野市民病院です。(HP参照☆)
お近くの良い形成外科病院をさがしてみられ、早く悩みが解決される事をねがっております。

pac********さん

2011/8/720:09:37

都内の美容皮膚科に勤めていました。一般的に広範囲な赤ら顔は毛細血管の拡張で血管の赤みを壊すのでIPLなどの光治療が有効です。回数は月に一回を5~6回は必要です。ご自分で気になるクリニックにいくつか電話して詳しく聞いてみては?良い病院はきちんと対応してくれますよ。個人的にはチェーンの美容外科よりは個人の美容皮膚科のほうがいいと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる