ここから本文です

すり抜け排卵とはだいたい一週目後に起こるみたいですが、飲み忘れた次の日に中出...

maa********さん

2011/8/610:38:36

すり抜け排卵とはだいたい一週目後に起こるみたいですが、飲み忘れた次の日に中出しSEXをした場合、精子は3日生きると聞きましたが、そうなると排卵までには至らなく精子は消失してしまうってこ

とですよね?

その場合は妊娠可能性はどうなるんですか?

また、飲み忘れがあり正しい対処をしてからもピルを飲み続けないと避妊効果は得られないんでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2011/8/611:11:45

飲み忘れがあり正しい対処をして【無避妊の性行為があれば】服用中止をシート前半ですべきではありません。
14錠以上の服用があれば中止しても7日間の休薬期間は排卵を抑制しますがシート前半だとすぐに排卵が起こってもおかしくはないです。
低用量ピルの1日の飲み忘れで翌日排卵を確認した事例は報告されています。

知恵袋では正しい判断はできません。
医師の指導に従われて中止されたのですから信じて出血を待つか、念のため緊急避妊の対処をお願いするか、受診して内膜の状態と排卵が起こりそうかエコーで見てもらうかになるかと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる