ここから本文です

パチンコ、パチスロの貯玉手数料について パチンコ、パチスロで貯玉制で再プ...

yuk********さん

2011/8/611:56:03

パチンコ、パチスロの貯玉手数料について





パチンコ、パチスロで貯玉制で再プレイできる店がありますが、等価交換手数料無料なら良いと思います。
しかし、六枚交換の店で、再プレイに手数料を取り、さらに交換の際に六枚で交換となると、とても損ですよね?


私の認識はあってるでしょうか?そういう店で再プレイするなら即交換した方が良いでしょうか?

閲覧数:
247
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2011/8/612:09:53

貯玉などの有効な使い方は手数料無料ラインがあるならそこまで出す(マイホは500枚まで手数料無料)と換金の時の はだまを貯コインするですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

AwLさん

編集あり2011/8/701:18:21

付加サービスが何もないなら、端玉分は得という以外変わりません。

A一旦換金した場合

①投資12000円で600枚出した
②換金した、10000円戻った(手数料2000円)
③換金した金で翌日打った。投資10000円、500枚出した。
④また換金した、8333円戻った(手数料1766円)

B一旦貯メダルした場合

①投資12000円で600枚出した
②貯メダルした。
③翌日再プレイした。500枚引き出し(100枚=2000円分手数料発生)、500枚出した。
④今度は換金した、8333円戻った(手数料1766円)

AとBも変わりません。(Bは余りメダルを貯めれますが。)

(もちろん、別な日ではなく同じ日に台移動するなら持ちメダルで打つべきです。)

swd********さん

編集あり2011/8/612:24:40

千円で50枚購入。
60枚千円で換金。
手数料50枚につき5枚。
この場合は
600枚を換金したら1万円になりますが、次にやるときはその資金で、500枚分となります。
しかし、貯玉した場合は50枚につき5枚の手数料ですから一万円分の500枚出しても550枚ですみ、50枚が貯玉となります。
手数料の枚数は店により変わりますが、上記のように貯玉できる店は必ず貯玉が得になるような状況を作ります。
換金より貯玉のほうが店側は損しますが、そうすることにより、客がまた必ず来るので、トータル的には店の利にも繋がるわけです。
以上の事から、貯玉のほうがお得です。
なかには時間帯で手数料無料のところもあります。自分の店の情報確認をしてみてください。