ここから本文です

アパートのエアコンの室外機にごみ袋を置かれます…。 私は大学生です。最近アパー...

tom********さん

2011/8/612:53:18

アパートのエアコンの室外機にごみ袋を置かれます…。
私は大学生です。最近アパート暮らしを始めました。
自分の部屋の室外機が向かいの部屋のドアの近くにあり、どうやら向かいの住人がその上や周りに中身の入ったごみ袋を置いているようです。あまり気分の良いものではありません。そして何よりこのままでは冷房効率も悪くなってしまうんではないかと思います。
一度、室外機の上にあったごみ袋を相手のドアの目の前に移動させてみたのですが、翌日には室外機の前に置かれていました。

お互いの部屋は2階で、相手の部屋にはベランダがあます。よって私の室外機の周辺以外にも置き場所はあるはずです。
私の部屋にはベランダがなく、エアコンを使わない時、むしろ私がごみ袋を置きたいくらいです。
相手は同じ大学の学生で、交流は全くありません。とても困っています。どのように対処したらベストでしょうか??

閲覧数:
1,072
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2011/8/613:25:49

私なら大家さんか管理会社に相談します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2011/8/815:37:21

パンチパーマにして、ベルサーチのスウェット着て、ヴィトンのバック脇に挟んで、相手宅へ訪問してみましょう。
逆に威圧されたら相手のドアに、ホワイトボードマーカーでバーカバーカと書いてやりましょう

ari********さん

2011/8/615:08:47

ごみの中身を調査する。分類して、こんなのが入っていましたと写真付で掲示する。
まず、犯人を特定することが大事ですね。向かいの住人じゃなかったらえらいことです。

don********さん

2011/8/613:35:46

『ここに物を置かないで下さい』と貼り紙をする。
もしくはゴミを置かれないように、ちょっとした植木を置くとか(^^;)


それか管理会社などに注意を促してもらうのが良いと思います。

tan********さん

2011/8/613:09:09

室外機のまわりに、柵をつくるのはどうですか?または、先に、ダミーで、おおきなゴミ袋を置いておいて、もうおけない感じをつくる、、、、いい案でないかも。すみません。