ここから本文です

株を始める際の手続きについて質問があります

hir********さん

2011/8/614:48:35

株を始める際の手続きについて質問があります

株を始めようと思い現在マネックス証券で手続きをしているのですが

個人情報を入力する項目欄に「出金先金融機関の設定」というのがあって

4つ銀行の選択があるうち、とりあえず家から近い三井住友銀行に設定しとけばいいかっていうノリで設定したのですが

考えてみると、あれ?三井住友銀行の口座なんてもってないんだけど口座作っとかないと出金されたお金が振り込まれないんじゃね?ってなったんですが

でもよく見るとその項目欄の中に赤字で「新規で口座を開設する必要はありません」って書いてあるのですが・・・

出金の依頼を出して、証券会社の口座から自分が現在利用している福岡銀行に振り込まれるってわけではないのですか?

(;Д;)無知すぎてスイマセン

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2011/8/615:18:08

それは「出金先金融機関」ではなく「入金先金融機関」のはずです。マネックス証券があなたからの銀行振込みを受ける銀行口座なので、あなたが持っている銀行口座とは直接の関係はありません。(同じ銀行にしておけば振り込み手数料が安くなるなどということがあるので、選べるようになっているだけです。)

質問した人からのコメント

2011/8/6 21:08:03

抱きしめる 回答ありがとうございます!
ということは三井住友銀行の支店へ行って口座を開設して通帳作らないといけないわけですね?(^ω^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる