ここから本文です

ハワイに到着した日の海水浴について

sai********さん

2011/8/616:28:04

ハワイに到着した日の海水浴について

よく 到着日の海水浴は控えてくださいと 聞きますが、
飛行機での長旅で疲れているので、心臓麻痺などのリスクがあるということでしょうか?

本当に 到着日に海に入ると 身体的なリスクが高いのでしょうか?

子供は小6 小2 小1 年中です。

妻が チェックイン後 スーツケースの中身をクローゼットに整理している時間が ハワイに行くたびに無駄に感じています。

今までは 小さい子がいて 私がみていないと 妻が整理できなかったのですが、、今年ぐらいからは その間を使って ビーチで 過ごしたいと考えています。

ハイアットに泊まるので、マリオット前あたりの テトラポットで波が抑えられている静かな海で 浮き輪に浮いて30分から1時間位遊ぶ程度のつもりです。

あまり よくない事でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/8/715:10:54

こんにちは。
ご家族でHawaii旅行なんて楽しみですね♪

持病が無ければリスクというほど大袈裟なものではないと思いますが、長時間のフライトの疲れは無意識でもあるでしょうね…

でも、親御さんがお子さんの体調を気にかけて無理をさせなければ特に問題ないと思います。
お子さん達はビーチに行ったらフライトの疲れを忘れて夢中で遊んでしまうと思いますが、浮力で体重を感じにくい反面、水の抵抗力はかなり体力を消耗します。泳ぎが得意で体力に自信がある大人でも過信すれば溺れることもあるので30分泳いだら15分は休憩するなど親御さんが管理してあげて下さい!!
小さい子は浮輪で浅瀬にいれば大丈夫ですけど小6のお子さんが沖へ行ったりテトラポットからダイブして怪我しないように注意して下さい…
1時間なら大丈夫だと思いますが、砂浜での休憩中は日焼け止めを耳や首裏にも塗らないと色白な人は真っ赤になるので注意してあげて下さい。お子さんはたくさん汗をかくので、こまめな水分補給も忘れずに!!
お子さんの心臓発作は稀だと思いますが、ハワイの海は乾季でも日本の海より水温が低いので準備運動をして徐々に体を水に慣らせば問題ありません。

あと、ご存知だと思いますがハワイ州では13歳以下のお子さん同士でトイレに行かせると警察に通報されたりするので気をつけて下さい!!

では、美しいHawaiiの海で存分に海水浴を楽しんで下さい♪

質問した人からのコメント

2011/8/7 15:31:17

ご丁重なご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haw********さん

2011/8/710:32:12

いきなり強い日差しがよくないと言う事ではないのですか?
時差ボケ解消には当日海に入って日光浴が一番という人もいます。
そんなに長い時間でないのなら、午前中とか夕方とかに短時間ラッシュガードをきてビーチにいくのはいいとおもいますよ。
というか、我が家はそうしています。
まあ、自己判断で無理はしないで下さいね。

an_********さん

2011/8/620:09:18

個人的には問題ないと思いますが…。(o^^o)
理由はそんなところだと思います。

ビーチリゾートに逝った場合、
着いたその日、その足でプールには入ってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる