ここから本文です

トイレの夢 トイレの夢をよく見ます。 トイレが汚いなぁというのが多く、いつも...

トイレの夢 トイレの夢をよく見ます。

トイレが汚いなぁというのが多く、いつも和式です。

何か意味があるのでしょうか。

閲覧数:
2,161
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2011/8/700:09:35

私は、トイレに行きたくなったときに
いつもそんな感じの夢を見ます。

トイレに行ったけど、汚くて入れない、ドアがなくて入れないなど
なにかしらの理由で排泄できない。

そうしてるうちに目が覚めて、あートイレーと起き上がります。
これが子どもだったらおねしょなんでしょうね。

無事に排泄できても、実際はしてないので
何度も行きたくなる、というパターンもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fke********さん

2011/8/622:58:11

私の友人の話ですが、同じようにトイレの夢ばかり見てた時期があるらしく、いろいろ調べてました。
それによると、トイレの夢は、トラブルが起こる暗示だそうで、汚いほど問題が大きいとの事でした。
…回答する事で、無駄に不安にさせてしまったならごめんなさい(>_<)!

しかし!確認したところ、友人は気付いたら全くトイレの夢を見なくなったそうです。その間、なんのトラブルも起きてないそうです。むしろ「旅券が当たって楽しい旅行をしてきたら見んくなったわ~♪」っと言っていたので、気になさらなくていいと思います。
しょせん夢ですよ(^-^)。

luc********さん

編集あり2011/8/707:38:39

あのトイレもこのトイレもばっちい、、
あるいは、ものすごく不自然な姿勢を強いられたり、
ものすごく開放的な空間のトイレで(昔の中国の農村の共同トイレのような)
人目が気になる、などなど、
とても使う気になれないトイレがよく夢に登場します。

使えないトイレでいいのです。
快適そうなトイレであれば・・・

幼い頃はこれでよく失敗しました。。

(トイレに行きたいとそんな夢を見ます)

sak********さん

2011/8/621:51:35

私もよく見ます!
なんでなのか理由はわかりません。ごめんなさい。

私が見るのは、広い場所にいっぱい和式トイレがあって、どこも全部汚い(改めて今考えてみると、どんな汚さなのかは思い出せません)です。
しかも、トイレの仕切りがちゃんと無くて、2~3個のトイレが同じ個室だったり、1方だけ仕切りが無かったりすることが多いです。

一体何なんでしょうね。
私だけじゃないとわかると凄く気になります。

maj********さん

2011/8/621:34:33

私もちょくちょく見ます
たいてい学校のトイレで暗くて、汚くてここもダメ、ここもダメって感じでようやくここでいいやと思いしようとするけどなかなか出ないしだんだん怖くなってきて…
こんな感じで目が覚めます
なんなんですかね

sag********さん

2011/8/621:12:05

実は私も同じです!!ビックリしました!!

よく見る夢のタイプが

☆くら~い広いトイレで全部和式(たくさん)ですごく汚くて(表現できないほど)こんなところは使えないと思うほど。

☆なぜか足元は裸足で、絶対無理っていうトイレもあります。もちろん和式。。。

昔、トイレで嫌な思いをしたかなぁと考えるのですけど、心当たりがないのです。。。

だだ、今でも出来ないのが泥の上を裸足で歩くことです。

答えになってなくてごめんなさい。

Yahoo!知恵袋 特別企画