ここから本文です

消えた陽性反応について。チェックワン(ファストではない)使用。 こんにちは。妊娠希望...

maj********さん

2011/8/622:01:55

消えた陽性反応について。チェックワン(ファストではない)使用。


こんにちは。妊娠希望のものです。


いつも高温期が13日間あったあと、生理がきます。


○前回生理開始6/29
○高温期36、80~37、00
○生理周期34~38日(最近は38)

不順なため、高温期にならないといつ生理がくるか分からないので、

高温期になってから生理予定日をたてています。


基礎体温を毎日計測しています。


いつも高温期が13日続き翌日に体温が下がり、生理なので、


今回の生理予定日が8/4でした。


しかし、予定日は36、88の高温で生理が来ませんでした。


8/5の高温期15日目、体温が37、10で高温期が15日間も続いたのは初めてで、

生理もこないので
チェックワン(ファストではない)を試しました。


すると、終了線が出てから20秒後くらいに薄くて細いですが、
縦に線が出ました。(陽性だと思います)


薄くても陽性と書いてあり喜んでいましたが、


今日の夜に検査薬をみたら、
真っ白になってました。。

昨日の朝検査して、昨日は一日中線が残っており、

今朝も陽性の線を確認しました。


先程見たら真っ白になっていてショックです。


チェックワンは結果が残る検査薬なので一日経って真っ白なら陰性ですか?


また、同じような経験をされて無事妊娠されていた方いらっしゃいますか?



生理予定日から1週間後に使用するタイプだから薄すぎて消えたのでしょうか?


不安すぎて落ち込んでいます。



どなたか教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

補足有難うございます。

本日、高温期16日目で体温は37、00でした。


こんなに続いた事はないので期待してしまいました。

確かに明日の体温次第ですよね。

高温期17日目しか続きませんからね。

閲覧数:
20,780
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

編集あり2011/8/622:42:06

今朝の体温はいかがでしたか?
高温期は長くても16日間で、妊娠していなければ体温が下がって生理が来ます。

まだ生理になっていなくて、明日もまだ高温を維持していたら、もう一度検査薬を試されてみてはいかがでしょうか?

私も生理不順で、高温期になってから生理予定日が判るタイプで、高温期間は14日間続いて生理になる感じです。

基礎体温を長く計っていると、高温期間が15日、16日と続く周期が何回かありました。
でも16日間迄しか続かず生理が来てました。

初めて17日間続いた日に検査薬をしたらはっきりと直ぐに陽性反応が出たので、とりあえず明日の体温まで待ってみてはいかがでしょうか?

今まで13日しか続かなかった高温期間が15日以上続いただけでも、妊娠して(かかって?)いる(た?)可能性はあると思います。

とりあえず、明日まで待ってみて下さいね。

補足を見てですが、今朝も37℃近い体温があったのでしたら、妊娠してる可能性もあるのではないでしょうか…?
高温期の数え方に間違いがなければ、今朝辺りには低温期に近い付近にまで体温が下がり始める頃ではないかと思います。

明日も高温が維持出来て、陽性反応が出ると良いですね☆

質問した人からのコメント

2011/8/7 06:41:41

感謝 有難うございました。

本日推定高温期17日目、37、08だったので、チェックワンで試しましたらまだ薄いですが陽性反応が出ました。
他の方がおっしゃってるように、高温期15日なら濃く出るとの事で心配ですが、
信じて待ちたいと思います。

皆様、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qgk********さん

編集あり2011/8/622:54:11

高温期15日なら、終了線より前にクッキリとした陽性が出てもいい時期なんです。もちろんファストではないものでも。
ただ、判定時間内の結果が全てですので、夜に白くなっているのは気にしなくていいですが、反応が鈍い部分に引っかかります。
終了線も薄く細い線しか出ていないのであれば、尿量が足りなかった可能性があります。終了線はハッキリ濃いのに、判定だけ薄いのであれば、化学流産の可能性もあります。普段の高温期が13日なのに、15日目との事ですので、着床しかかった為に多少ホルモンが出て黄体期(高温期)が長引き、生理になるという状態です。
まだ、妊娠している可能性もあります。2~3日しても生理が来ず、再検査で陽性が濃くハッキリしてくれば妊娠だと思います。
今の判定は微妙な所です。

追記
それが、私は18日高温期が続いて生理が来た事があります。身に覚えがなかったので何でだろうと思いましたよ。

hap********さん

2011/8/622:15:27

少しでも陽性反応があったなら、妊娠しているのではないでしょうか。
最近の妊娠検査薬はかなり正確だと聞きますよ。

念のために違う妊娠検査薬を買って試してみては?

har********さん

2011/8/622:13:46

終了線が先に出ていたようなので、それは薄い陽性ではなく陰性だと思いますが・・・

薄くても陽性なら必ず終了線が出る前に印が出ますから。

hap********さん

編集あり2011/8/622:10:12

終了線が出てから20秒後って遅すぎるし薄いので、それは陽性とは判断できません。
なので今回使用したものだけをみると妊娠していません。

しかし、一週間後に陽性の出る可能性もありますので、
しばらく様子見てください。