ここから本文です

アラサー女子ですが、恋愛したい!彼氏が欲しい!です。 でもサイトで出会うのは...

tyebuperoさん

2011/8/622:12:27

アラサー女子ですが、恋愛したい!彼氏が欲しい!です。
でもサイトで出会うのはイヤです。
どういう場所に繰り出せば人間関係広げられるでしょうか?

私自信に強みが無いので
(顔は中の下。体型はポチャ。性格あまり女らしくない。服も女らしくない。学歴がそれなりにある。など)
友人にとって、紹介しようにもちょっと困るような人です(笑)。
だから友人からの紹介は期待できません。

異性との出会いはどこにあるのでしょうか?

飲み歩くとかですか!?

閲覧数:
612
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lisa_22swtyさん

2011/8/1109:22:54

旅に出るというのはどうですかね。
旅先では色々な出会いがあります。
もうひとつは友人・知人の結婚式にはできるだけ出席
あとは、どのように婚活を進めればいいか(有利か)?というような技術面ですね。
楽な方法ほど婚活が成功する理由
http://www.e-intro.info/love/
という企画が面白いというか、実際に自分ではこれを足掛かりにして
結婚を待つより探そうで30過ぎなのにようやく結婚できました。
いわゆるアンケートタイプの分析テストとかカウンセングは
今後の方針を決めたり、折れそうになる心を維持するのにとても支えになります。
どの結婚相談所にするかも重要ですが、どこにいってもダメなときはダメなので
婚活へのアプローチの仕方(主に精神面)によって、
それまでまったく上手くいかなかったことが
大きく変わるように思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242498037
も30代女性が結構サクサク決まるいい婚活サイトの使い方などが紹介されていますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/919:55:37

男性の多い習い事なんてどうですか?
習い事に来ている人なら信用できるでしょ?

hrkrngさん

2011/8/622:30:56

飲み歩くってのは絶対やめたほうがいいです(^^;)
お酒の席で声をかけてくる男性の中から、真剣で誠実な人を見つけるのはかなり難しいと思います。(もちろん、友人を介する飲み会とかは別ですけどね)

でも、自分に強みがないとおっしゃいますが、正直・・・強みが無ければ、彼氏を作るのは難しいと思います。
顔や体系はすぐには変えられないけど、服装とか、努力して変えられる部分は、少しでもモテるように努力することが先だと思いますよ。
私は、決して美人ではなくてコンプレックスもたくさんありますが、少しでも可愛くなれるよう努力していますよ。
そして、お見合いパーティーで素敵な人に出会えました!まずは、一人でも多くの男性から魅力的だと思われなければいけません。その中から自分がいいと思う人を選ぶのが一番いいと思います。がんばってください★

2011/8/622:16:16

う~ん…


少しおめかししてバーやクラブにいったり等では?

職場はどうですか?

strong7134さん

2011/8/622:16:09

私は年齢が低いから言えるのかも知れませんが、

その考え少し古いと思います。生意気言ってごめんなさい。

サイトでも素敵な方いっぱい居ます。性格だけ見てくれます。

その後会うんですよ。

いいところ悪いところ知ってもらったうえで会うんです。

最初に顔を見るか。最初に性格を見るかそれだけです

gosmaniangelさん

2011/8/622:15:26

同窓会とかは?性格をじっくりとわかってもらうには、時間が必要ですが同窓会なら昔から知っている人間ですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。