ここから本文です

秀英予備校の東大京大クラスの人が極端にすくない(1人だけ?)の理由をおしえてく...

you********さん

2011/8/703:31:55

秀英予備校の東大京大クラスの人が極端にすくない(1人だけ?)の理由をおしえてください。

大学受験部の評判が悪すぎて唖然としております。

講師たちがなんとなく「マーチでいいだろ」感かもし出してます。

僕の志望校北海道大学ですがなんか心配です。合格実績のためにむりやりマーチ受けさせられないすよね?

授業も「マーチマーチ」「そーけーじょうち」って国公立は相手じゃないの??という具合で・・・

私立全く興味ないです(哀)

もう1年分払ってしまってるので辞めるつもりはないですが。

これだから生徒数すくないのですか??授業によってはいいのもあるんですが,私大の話ばかりされると気分がわるいです。

東大をはじめ国公立の合格実績すくなくないですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2011/8/705:59:36

ぷwww

俺、大学時代、秀英じゃないけれど、その手の予備校で教えていたから実情がめちゃわかって腹痛かったw

あんな・・・弱小予備校つーのはそういうものや。俺が教えていた予備校だって、そこそこは知られたところで生徒もぎょーさんおった。でも80%の学生が偏差値50をしたまわっとった(笑

そんななかでも、アンタみたく、間違って入学してきた奴がいて、扱いに困るんだ。

講師の学歴っていっても、そういうところは実際、マーチレベルの奴が教えとったりするもんや。自分で勉強しても北大は合格するから心配するな。基礎がためが授業、あとは自分でやれ。

この時期にそげなこと気にしているようじゃ、駄目だ。前向きになって頑張れ

質問した人からのコメント

2011/8/13 01:59:07

笑う 勇気をあたえてくださってありがとうございます。
自分で出来るところは教材おぎなってがんばろうとおもいます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

my_********さん

編集あり2011/8/1301:58:28

高校時代秀英予備校でしたがそんなことなかったですよ。
周りの友人も東大をはじめとして国公立大にも合格しました。
僕も旧帝に合格しました。
先生も学校なんかよりよっぽどわかりやすい人多かったです。

合格実績のためにマーチ受けろ!とかはないと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる