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SA16J やっとエンジンが掛かりましたが、すぐに止まってしまいます、自分で原因を...

hin********さん

2011/8/707:17:52

SA16J
やっとエンジンが掛かりましたが、すぐに止まってしまいます、自分で原因を探したのですが、多分マフラーのよう?かな?マフラーのと所から排気ガスが出ていません。マフラーの真ん中に穴があるのですが

それは10mmのねじがあり外せるのですがそれを外したらエンジンが安定するのです。何の為のねじか,詰まったマフラーはどうしたぁr抜けるのかを教えてください後シリンダーからマフラーの取り付け部の(シリンダーの出口は円じゃなく半分か3分の1詰まっているのかこんな形なのか?も教えてください。ちなみに下が10mmのねじです。上がシリンダーの出口の形です(マフラーとガスケットを付ける入り口です)

マフラー,シリンダー,ネジ,SA16J,取り付け部,エキパイ,エアーコンプレッサー

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ベストアンサーに選ばれた回答

who********さん

2011/8/710:08:23

ネジは保護カバーの取り付けネジでしょうか。
エキパイの取り付け穴形状はそんなもんです。
知る限りみんなまん丸ではありません。
そこの形状は排気タイミングの重要なところですからさわらないでください。
排気がでないのは詰まっているからです。
2stでは逃れられない問題です。
理想的には交換ですが、俺は焼ききります。
マフラーを外して、ガスバーナーとエアコンプレッサーを使って内部のオイルカス等を完全に焼ききります。
道具もですが、ものすごい煙が出るので場所も選びます。
これらが準備できるならそんなに難しいことじゃないです。
後ろから棒でつつくやり方は、軽い詰まりならとりあえず開通しますがあくまでもとりあえずです。

質問した人からのコメント

2011/8/9 17:50:48

降参 有難う御座いました無事エンジンが掛かり助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2011/8/708:59:43

マフラーの詰まりは出口から長いドライバーでハンマーで打ち込み、隔壁を突き破るかマフラーの底あたりに穴開けたりします。

が、音が大きくなるし、また詰まるので交換がベストです。

純正は高いのでヤフオクやバイク屋でアジア製のコピーマフラーがお勧めです。

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