ここから本文です

私の地域の温度は今、33度です。 ウォーキングしようと思うのですが、ジムに行...

ake********さん

2011/8/710:35:56

私の地域の温度は今、33度です。
ウォーキングしようと思うのですが、ジムに行ったほうがいいでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2011/8/720:41:34

夏は日中のウォーキングやランニングは止めた方がいいです。
どうしても昼間ということなら、プールで水中ウォーキングをされたらよいと思います。


他の質問でBAいただきありがとうございました。
ジョギングが悲壮感ただよってるとおっしゃってましたが、ジョギングが楽しい人もいるんですよ~。
私もそんな一人です。
音楽を聴くのも大好きですが、夕方になるといそいそと走りに行きます。
こんなにしんどいのに、なぜ走ってるんだろ?と思うこともあるんですが、次の日になるとやっぱりいそいそと走り出します。
始めた時はしんどいだけですが、続けているうちに、どんどん走れる距離が伸びて、楽しくなります。
ウォーキングに慣れたら、ジョギングにもチャレンジしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2011/8/7 21:42:31

私も10年近く軽いジョギングを続けてました。
終わった後の爽快感はあるんですが、楽しいと思ったことは一度もありませんでしたね。
ほぼ、義務感。
最近は、ジョギングからウォーキングに変えてましたが、家でDIYやったり音楽聴いたり映画観てるほうが楽しいことに気付き、無理に運動することへ疑問を持ちはじめてから、すっかり回数が減りました。
人の死を聞くたび無理することないと思ってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

編集あり2011/8/710:55:08

33度でウォーキングは熱中症になりかねません。
ジムの方が良いと思います。
でウォーキングは早朝など涼しいうちに行った方が
良いと思います。