ここから本文です

コンビニが定価販売の理由は何ですか?

rad********さん

2011/8/715:41:14

コンビニが定価販売の理由は何ですか?

閲覧数:
442
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/8/720:06:35

定価販売では有りませんよー
よく見て下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マイモモさん

2011/8/1421:09:00

定価販売について話そうと思ったらshiinokitoshinaoさんの回答見て
自分が間違っていたことに気づき恥ずかしくなった。

確かに定価販売ではない。

tnj********さん

2011/8/802:44:21

仕入れ原価、物流コストが高いのと人件費や消耗品費などの経費がかかり本部に払うロイヤリティーがあるためです。

同じ商品をスーパーやドラッグストア、ディスカウントショップで買えば20~50%ぐらい安く買えます。コンビニの平均粗利益は25~30%です。20%、30%割引すれば利益がまったく出ないからです。

これでコンビニが高いのが何故かわかりますよね。

jgj********さん

2011/8/720:21:19

あまり割引をしないぶん、便利制を追求してます。例えば各種料金の支払い、ATM、チケット、宅配便、ファックス、コピー、写真現像~あの小さなスペースで何でもできる~を追求してます。