ここから本文です

パーソナルトレーナーってどれくらい儲かるのでしょうか?

yafooloverさん

2011/8/719:12:18

パーソナルトレーナーってどれくらい儲かるのでしょうか?

チェーンで展開されているジムに通っています。
そこでパーソナルトレーナーで30分4000円、1時間6000円のプランがあったのですが
このうち手元にトレーナーさんの手元に入るのっていくらくらいなのでしょうか?

また、この相場って一般的なチェーン店のジムだと普通な料金でしょうか?
一応有名スポーツ選手とかのトレーナーをされている経歴のある方のようです。

閲覧数:
16,595
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/1319:49:36

こちらを見ればパーソナルトレーナー業界の事情が分かると思います。

http://www.123pt.com/123pt-erabikata.htm

http://www.shapes-international.co.jp/basic/basic10.html

参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パーソナルトレーナー 給料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/8/900:07:02

私は年収250万円です。
正直きついです。
チェーン店じゃなくて個人でやってます。