ここから本文です

父が時々、食卓のテーブルに足をのせるので、注意すると怒ります。テーブルは食事...

pst********さん

2011/8/722:14:27

父が時々、食卓のテーブルに足をのせるので、注意すると怒ります。テーブルは食事したりする所で足をのせる物ではないと思います。皆さんは、どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2011/8/723:16:50

あり得ないですね。
酷い行儀の悪さだと思います。

が、しかし……。
お父様のお仕事は何でしょう?足を使って歩き回る営業職?
それとも立ち仕事?
又は座りっぱなしのお仕事?
車の運転等も長時間だと足腰に負担かかります。
長時間座りっぱなしは足腰の血流が悪くなりダルさが増す事もあります。

単なるだらしないクセ、の場合もあると思いますが…(-_-;)。

いずれにせよ、足マッサージしてあげてみては?
簡単な所で お父様にうつ伏せで寝てもらい、足の裏を踏んであげる方法があります。
足の指も漏れなく踏んであげて下さい。大人というものは日々、疲れているのです。10分間くらい してあげるだけで、取り敢えずはまぁまぁスッキリすると思うので、その後『もうテーブルに足乗せないでね』と言えば 聞いてくれないですかね。

それでも 聞いてくれない場合は、先の回答者さんが仰っていた足乗せる専用の台(スツールとか)、又は クッションとかで足が高くなる様に積み重ね、足の置き場を作ってあげては。

『親』というのは概ね、『我が子から‘注意される’』と言う事態に際して、その物の道理の正否よりも(例え自分が間違っていようとも)『子供が親に注意する』行為自体に
まず『生意気じゃないか?!』と言う感情が先立つ生き物かもしれません。
↑勿論、素直に聞き入れる親御さんもいると思いますし、又、子供の側の‘言い方’による場合もあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

las********さん

2011/8/722:39:56

はじめまして!!

それ、分かります!!
私の兄貴もそういうことがあるので本当にやめてほしいです!!
汚れるだろうって思います!!

iwh********さん

2011/8/722:37:05

はじめまして。
私もテーブルに足を乗せるのはNGだと思います。
お父さんは独り身が長かったのでしょうか?
最近、パチンコ店でも足を台の上に上げる人を見かけるようになりました。おっさん40代と、30代がそういう行為をする人が多いですね。
高校生でもバスとか、汽車で足を投げ出している人をよく見かけます。
なんかのテレビ番組の影響か、自由をはき違えているようですね。
本人はまったく悪気は無いみたいですが、お父さんのその癖は辞めてもらうべきですね。
今度、足置き台買ってあげて、そこ以外に足を置かない事に決めてしまえばどうですか?
テーブルはさすがに嫌ですね。

mam********さん

2011/8/722:29:44

お父さんもいいわけないことぐらいわかっていると思いますが、自分の家ぐらい好きにしたいし、子供に怒られることがバツ悪いのでしょうね。
今度は少し優しく注意されてみてはどうですか?

pya********さん

2011/8/722:25:24

正解です!
外食の時も足乗せますか?多分出来ないでしょう…
今後親からの注意は聞かなくても良いよね!

and********さん

2011/8/722:18:40

嫌ですね。
おかしいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる