ここから本文です

東方のゲームについてです。 私は今までキーボードを使っていたのですが、ふとコ...

jmb********さん

2011/8/802:28:40

東方のゲームについてです。
私は今までキーボードを使っていたのですが、ふとコントローラーとかはどうなんだろうと思いました。そこで、キーボードとコントローラー(PS2等の)とでは、どちら

の方がメリットが多いのでしょうか?それと、コントローラーの方を使う場合、キーコンフィグはどの様に設定するのが1番やり易いのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

補足tygfp107さん。
どこの文章が東方神起を馬鹿にしている様に見えましたか?私はただ東方projectについての質問をしただけなのですが…。もしかして東方projectと書かないで東方とだけ書いたのが気に触りましたか?もしそうならすいません。ですが、そういう発言はもうやめて頂きたいです。東方project好きとしては反対に馬鹿にされた様で嫌な気持ちになります。それだけです。補足にこの様な事を書いてしまい申し訳ありません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2011/8/805:57:39

ゲームパッドにデメリットなんてあんのかな~?
まあ人それぞれだとおもう。

デフォが基本だけど、ほかのゲームに合わせたりする。
ちなみに俺のはこう↓
ショット・・・×
ボム・・・L-2
低速・・・R-2
ポーズ・・・○、ps2コントローラーの場合スタート
スキップ・・・R-1

緋想天および緋想天則
弱・・・□
中・・・×
強・・・○
飛翔・・・△
スペル切り替え・・・L-2
スペル使用・・・R-2

まあこんな感じです。
原作じゃないなんてオチないよね?

質問した人からのコメント

2011/8/8 13:20:19

降参 お二方、ご回答ありがとうございます!すいません。どちらの方にしようか迷ったのですが、早く書いてくれて、コンフィグの方も書いていただいたので、atoira55さんにさせて頂きました。後、すいません。作品書いて置けば良かったですね。はい。原作の方です。結論の結果、使ってみてやり易かったらコントローラーを使おうと思います。お二方、本当にありがとうございました!後、補足にこの様な事を書いてしまい本当にすいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tyg********さん

2011/8/812:27:26

お前キモイ
東方神起馬鹿にすんじゃねーぞ
カス

chi********さん

2011/8/811:55:37

個人的にPS2のやつのデメリットに感じるものだけ挙げますと、
・移動方向が全く安定しない
・精密操作ができない
・ボタンが押しにくい
・レスポンスが遅い
・そもそも不慣れ

以上のことから、個人的にはむしろメリットが皆無という状況になってます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる