ここから本文です

ggrks(ググレカス)って何ですか?

val********さん

2011/8/809:45:34

ggrks(ググレカス)って何ですか?

閲覧数:
1,990
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2011/8/810:37:20

ググれカスって言葉は知ってましたが、ggrksと書くのは知りませんでした。参考になりました(^^

質問した人からのコメント

2011/8/8 10:43:46

あ、とんでもないです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lit********さん

編集あり2011/8/810:17:05

ggrks=そんなことぐらいGoogleで調べろよカスが.

貴方のような質問に検索窓で調べれば該当ページがすぐ見つかるのにカスなんじゃないのか?という意味でよく使われる言葉です.
実際の検索エンジンは何でも構いませんが時にお茶目な先生の名前が入っているだけです.

実用例
Windowsはどこの会社が作っているOSですか?
水の臨界点は何度ですか?
USBって何の略ですか?
=>ggrks.

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tas********さん

2011/8/809:52:51

ggrks?
そんな意味なんてすぐ調べられるよggrks。
「ググれ(ggr)」ってのは、
Google(じゃなくてもいいですが)で検索しろってことです。

「かす(ks)」は単純に相手をカスと呼んで、けなしてるだけですね。

「ggrks」だってググれば意味が出てきますよ?
そういう質問をしているとggrksと答えが返ってきますから。
ちゃんと調べるようにしましょう。

app********さん

編集あり2011/8/809:52:36

ggr:ググれ が、検索エンジンGoogleを使って調べることを意味します。
それに汚いですがks:カス という暴言がついてる形です。


よく掲示板などで
基礎的知識なども知らない人が他人を頼って質問ばっかりしている人に対して 自分で調べろ、というような意味で使う流れをよく見ます。

pur********さん

2011/8/809:46:29

何でも人に聞かずに自分でグーグルで調べろよ、ってコトです