アパートでNHK衛星契約を迫られ困ってます。地上波専用B-CASカード(青いカード)を地デジテレビ(意図せずBSチューナーあり…)にさせば、NHKのBSは見れなくなりますか?

アパートでNHK衛星契約を迫られ困ってます。地上波専用B-CASカード(青いカード)を地デジテレビ(意図せずBSチューナーあり…)にさせば、NHKのBSは見れなくなりますか?

家電、AV機器7,363閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

赤B-CASカードと青B-CASカードの違いは有料放送が契約できるように管理されているかどうかだけです。 ですから、BSでも無料放送は青B-CASカードで見ることが出来ます(NHKを含む)。 もし、仮に青B-CASカードを挿してBSが見られないとしても、それはそのTVが赤B-CASカードかどうかを判別して余計なことをやっているだけであり、別のテレビでは問題なく見られる可能性が高いです。

その他の回答(4件)

0

shige_yhさんが言われている通りです。青カードと赤カードの違いは、簡単に書くとCSの有料契約が出来ないだけでBSは見れます。 詳細は、下記を参照下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/B-CAS NHKの訪問者なんて相手する必要なし。「受信規約に同意出来ないから契約しない」で通せばOK。煩い様であれば、「契約しないのでお帰り下さい。帰らないと不退去で警察呼びますよ」で、警告して、それでも帰らなければ警察へ通報。 ドアを開けての対応はいけません。ドアを開けたら電話出来なくなる様に妨害工作してきますので、要注意です。

0

青カードにすれば、NHK BSは見られなくなります。 起動時に警告が出るはずです。初期設定必要です。 NHK BSだけではなく BS/CSすべて見られなくなります。

0

NHK衛星契約しないとハッキリ伝えると良いですよ。NHKはスクランブルを掛けれるのに映るので払って下さいと言うのは詐欺みたいな行為です。民放はスクランブルを掛けて有料放送をしています。