イライラの矛先が…。

イライラの矛先が…。 職場のストレス、人間関係の悪化で統合失調症と、パニック障害と診断され、休職半年目です。 前まではイライラが自分に対しての不甲斐無さや、こうなってしまった自分に対して苛立ち、リストカットをすることで毎日落ち着いていました。最近は職場に対してと、こうなってしまった職員に対して苛立つようになり、憎しみに変化しています。最終的にはリストカットすることで落ち着いているのは変わりませんが…。このようにイライラの矛先が変わってきたのは病状が改善してきたのでしょうか?それとも悪化しているのでしょうか?通院は週に1回で、イライラ時の頓服でリスパダールも服用していますが、その時は落ち着くのですが、気分がもちません…。

目の病気317閲覧

ベストアンサー

0

大丈夫ですか? 私も統合失調症で育児休暇中です。 公務員です。 夫と息子たちとは離れて暮らしています。あと1ヶ月で帰れます。 復職はまだまだ先になるとは思いますが。 回答になっているかはわかりませんが、統合失調症は時間がかかります。今はゆっくり休んで下さい。 私もゆっくり休んで良くなりました。 この病気で大切なのは ●主治医のいうことをきちんと聞くこと ●正しく薬を飲む ●ゆっくり休む これに尽きると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。主治医も休息と、あまり情報を頭に入れないようにと言われました。投薬治療を続けます。