ここから本文です

40代以上の主婦に質問です。何を楽しみに過ごしていますか?

mim********さん

2011/8/818:10:37

40代以上の主婦に質問です。何を楽しみに過ごしていますか?

40代前半の専業主婦です。
子供の大きくなって自分時間もでき習い事も充実し、ご近所の方からは幸せそうに見えるそうですが、
「幸せってなんだろう?」lと気持ちはすっきりしません。

皆さんは、なqにをしている時が幸せですか?

閲覧数:
64,473
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2011/8/823:53:32

41専業ですが、友達と長電話したり、飲みに行ったりするのも楽しいですし、息子嫁が孫連れて遊びに来たり、娘と買い物したりと、何でも無いことに幸せ感じてますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiu********さん

2011/8/821:54:38

42歳です。

パートしてます。

23歳の娘が来年1月子供を産みます。
そう、おばあちゃんになります。
今は楽しみに待っているところです^^

私は五体満足に子供が育ってくれて、私も主人も娘も娘婿も今のところ皆健康で元気に過ごしています。
それだけでとても幸せだと思える歳になりました。

tgb********さん

2011/8/821:21:44

子供なしのギリギリアラフォーです。

私は今が「踏ん張り時」だと思って、来年から近所のJAの直売所に出荷できるものを作ろうと、この春から動いています。
長年放ったらかしになっていた主人の実家の畑をこまめに耕して、ダイソ〇で購入したものでミミズコンポストを作って、アライグマ対策にアレコレと知恵を絞って。平日は仕事に行って、帰ってきて薄暗い中、作業をしていますが、多分、今が一番充実しているのではないでしょうか。
もともと農業がしたくて農家に嫁いだのだし、趣味の華道も運よく独身時代にお免状を頂いた流派の先生と巡り合えてまた手習いを始めましたし……昔からの希望を叶えるべく、やるべきことを今はやっている状態なので、幸せです。

yam********さん

2011/8/820:32:49

42歳の専業主婦です。夫が現在単身赴任中なのでいつも次に会える日を楽しみにしています♪

mem********さん

2011/8/820:17:43

自分自身の趣味や贅沢では幸福を感じないです。生きて人の為に役立ってると感じた時に幸福を感じます。なので半分ボランティアで学童保育の指導員してます。人には『そんなにお給料もらえないのによくやるね』と言われますが、子供達や親御さんの役に立ててるという気持ちが幸福。自己満足型ですね。
そうそう、あるひとコマ漫画が面白かった。
友達との旅行帰りの奥さんが旦那に『あなた!幸せが何かわかったわ!!幸せとはあなたと居ない事だわ』
思わず拍手してしまった。

kat********さん

編集あり2011/8/908:40:28

何をしててもけっこうしあわせです。

子供が大きくなり、反抗期で八つ当たりとか口答えなどされてるときも、その時は多少ムッと来ますが、思い出してほのぼの幸せ(反抗できるほどに成長したんだわ!!)とか

夜中に寝ぼけて夫を確認し再び眠りに付くとき>単身赴任中は、「あ、いないんだった」と思い悲しく・・・・