ここから本文です

デイリーウォーターサーバーを買おうか悩んでいます。

majip_gyouzaさん

2011/8/818:30:48

デイリーウォーターサーバーを買おうか悩んでいます。

水道水汚染、野菜汚染、牛肉汚染などが毎日悪化して首都圏でも不安が広がっていますがコスモウォーターやアクアクララ、クリクラなどの大手ウォーターサーバー会社の天然水などがあるので内部被曝も防ぎやすくなっています。しかしちょっとコスト面を考えても迷ってしまいます。ウォーターサーバーの電気代も気になりますし天然水の値段や一ヶ月にどの位のコストがかかるのかも気になります。水道水ではなく天然水などは赤ちゃんのミルク作りにも使えたりするのかなどもネックになっております。
旦那はウォーターサーバーを取り入れる事に大賛成してくれてはいるのですが、先日見つけたデイリーウォーターサーバーというものを買おうか悩んでいます。
実際にウォーターサーバーを購入した方がいらしたらその使い勝手などを教えて下さい。また、コスモさんなどをレンタルしている方がいらしたらそちらも教えていただきたいです。よろしくお願いします!

閲覧数:
355
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ojisan_bomさん

2011/8/914:42:39

デイリーウォーターサーバーを買うくらいならばコスモウォーターやアクアクララなどでレンタルした方が良いと思います。
コスト面を考えるならばその方が安いと思います。例えば電気代を気にされる場合、使わない間はサーバーの電源を抜いても全く問題ありません。(我が家は電源を入れっぱなしだと月1000円弱です)
コスモの天然水は赤ちゃんのミルクにも向いていますし安全に使えますよ。色々メーカーがあるようですが我が家ではコスモウォーターをずっと使っていくことに決めました。どれがミルク作りに安全なのかはこちらを見ればすぐにわかります。シンプルで価格やサービスの違いも一目でわかります。
http://www.water-no1.com/kinkyu/?=4

放射能汚染される前に報道してくれればいいんですけどね。いつも汚染されて飲んだり食べてしまった後の報道だから恐いですよね・・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/900:47:19

私の個人的な意見ですが、
デイリーウォーターサーバーを買うのであれば、
レンタルするか、浄水器を購入した方が良いんじゃないかとも思います。
http://waterserver.mitsu-mall.com/filter/

購入の方が安く見えるかもしれませんが、カートリッジなどもありますし、あの機能であれば、もう少し安くても・・・と思っちゃいました。


私はコスモウォーターを使っています。
月々の利用料は、
富士の銘水『富士の滴』・日田天然水『日田の誉』⇒3780円
奥京都 『古都の天然水』⇒3570円
プラスプレミアム⇒3540円

+ 電気代で、1000円程度かかります。

赤ちゃんのミルクには、軟水がいいと言われています。
硬度が20~40程度の天然水であれば、赤ちゃんの健康にもいいでしょう。

2011/8/823:22:34

山梨県の道志村の水ウォーターサーバーレンタルしています。放射能は検出されていない安全な水で味もとても美味しいです。
ここのは定期的に水を買うことでサーバーレンタル代は無料です。比較しましたが、かなり安いです。けっこうコンパクトなので使い勝手はとても良いですね、置き場にも困らなくてとても重宝しますよ。http://www.sorin-info.com/goodsECO-SER01_23.php
お湯が沸かせるポットも付いてきてかなりお得感。これからいつ地震が起こるか分からないし、定期購入は絶対にしておいたほうが良いと思いますよ~。備えあればなんとやら!です!

kekihoさん

2011/8/819:38:55

水道水は毎日水質検査を行っている。あなたが購入しようとする水はなにを根拠に安全と言い切れるのか。営業マンの言葉だけなのか。水質検査はどこの機関でどれくらいの頻度で行い、その証明は誰がするのか。検査機関は信用できるのか。

あなたは目隠しをして10種類の中からその社の商品を飲み分け選ぶことができるのか。

極論を述べると、天皇家は最高品質の食材と健康管理の下に日々生活しているが、平均寿命はわれわれと大差がない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。