ここから本文です

制球力の定義

ary********さん

2011/8/819:29:16

制球力の定義

高校野球(硬式)の投手の「制球力」について、
その過不足無い網羅した定義をお願いします。

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2011/8/819:34:28

どの球種でも通常と同じフォームや力具合で、意図したところに投げれるかどうか
ボールの出し入れなどは「投球術」の一つだと思っているので、「制球力」にしぼって考えるとこうでしょう

質問した人からのコメント

2011/8/13 07:49:34

皆さん、回答、ありがとうございます。 参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2011/8/819:42:35

「ストライクゾーンに投げれる力」

でいいんじゃないでしょうか。