ここから本文です

御巣鷹山までのアクセスって相当困難なんですよね?

alt********さん

2011/8/820:59:18

御巣鷹山までのアクセスって相当困難なんですよね?

当然山へ行くのでアクセスが悪いのは当然ですが、御巣鷹山までは埼玉の浦和からだと日帰りは不可能なんですよね?

高崎あたりで一泊しないと無理と聞きましたがマジですか?

クルマも持っていないので日帰りは難しいですよね?

補足私はこの航空機事故を知り大変強い衝撃を受けて現場を訪れたいとおもったからです、。なんで回答者の中には観光気分でとか言う書き込みがあるのか疑問です。慰霊登山したいと明記してあるのは分かりませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

編集あり2011/8/821:42:47

御巣鷹山でどのくらい過ごすのかにもよると思います。

ふもとまでは関越自動車道を高崎か藤岡で降りて、
神流川沿いの国道を行けば、今は道も整備されているため、
それほどかかりません。

浦和からだと関越に乗れば、日帰りもまったく問題ないと思います。

しかし御巣鷹山には、日航ジャンボ機墜落事故の被害者を慰霊した
慰霊の園という施設がありますが、その場所を訪問するなら、面白半分・
観光がてらという気持ではなくて、純粋に亡くなられた方々を慰霊する
気持ちで訪れた方がいいと思います。

補足:慰霊登山の方でしたか、質問に記載されていなかったので、疑って
すいません。

質問した人からのコメント

2011/8/8 22:25:07

ちょっとタクシーで数万円もかけていけないのでやはり諦めます 羽田空港の安全啓発センターにしようと思います

「御巣鷹山 行き方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mal********さん

2011/8/821:12:06

公共の交通機関が無いので、車でないとキツイですが日帰りも出来なくはないです。
タクシーを借り切るのが一番早いですが、現地で待機してもらう事になるので割高になるでしょう。
御巣鷹山の近くまでは、上野村の村営のバスもありますが本数が少ないです。
タクシーを借り切るのであれば、上信電鉄の下仁田駅が一番近いので、そこからだと麓までは40~50分程で行けます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる