ここから本文です

"学び得る"という言葉は、 日本語としておかしいですか?? 至急よろしくお願...

rik********さん

2011/8/821:29:52

"学び得る"という言葉は、
日本語としておかしいですか??

至急よろしくお願いします<(_ _)>

閲覧数:
21,587
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

赤い撞球さん

2011/8/821:42:49

学び得る(まなびうる) 学ぶことができるという意味で普通に使う言葉だと思います。 おかしくはないですよ。

質問した人からのコメント

2011/8/8 21:58:22

解答ありがとうございます(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

和田剛太さん

2011/8/821:42:24

学ぶことができる、という意味であれば、間違いではありません。