ここから本文です

よく使われるような感嘆詞を教えてください。 意味は「すてき!」「すごい!」「...

was********さん

2005/11/2119:06:02

よく使われるような感嘆詞を教えてください。
意味は「すてき!」「すごい!」「私も!」など
幅広くて結構です、プラスの感嘆詞、マイナスの感嘆詞などなんでもお願いします。
汚い言葉以外でお願いします。

閲覧数:
4,739
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r0c********さん

編集あり2005/11/2119:43:28

Awesome!
すごい!(圧倒されるすごさ)
I bought a CD of that band. It's awesome!
そのバンドのCD買ったんだ。スゴイよ!

Amazing!
すごい!(言葉を失うすごさで、呆然としてしまう感じ。)
And then he jumped off from the cliff! That was amazing!
それでね、彼、崖から飛び降りたのよ!すごかったわ!

Oh-uh.(発音:オッォ)
あちゃぁ。
A: She's terribly snobby.
あの女は滅茶苦茶高慢ちきなんだ
B: Hey. She's behind you.
おい。後ろにいるぞ。
A: Oh-uh.
あちゃぁ。

Eek!
きゃぁ!

Neat!
素敵!(少しおばさん臭い言い方)

Sweet!
いいね!

Cool!
いいね!

Disgusting.
最悪、不味い

Gross!
きもちわるー

No way!
ぜったい、だめだ!
ぜったい、いやだ!
ありえない!

Holy cow!
Holy mackerel!
Holy smokes!
Oh, my goodness!(上品ぶっているようにも思える表現です。)
Oh, my dear!(女性的な表現)
Oh, my!(女性的な表現)
大変だ!
ちなみにOh, my god!はすこし下品な言い方です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

igu********さん

2005/11/2122:11:10

awesome!
brilliant!
beautiful!(すごい!)

などです。

spa********さん

2005/11/2119:48:56

Beautiful!, Fantastic!, Cool!, Neat!,
Wonderful!, Great!, Heavens!. Oh, my!,
Gosh!, Oh, my gosh!, Wow!, Holly cow!,
等。 まだまだ有りますよ。

my_********さん

2005/11/2119:20:42

WOW!
REALLY!
I KNOW!
GREAT!
THAT'S GREAT!
SERIOUSLY?!
THAT'S HUGE!
DAMN IT!
NO WAY!