ここから本文です

モンハン3rdのネブラS(ガンナー)装備について 状態異常2が欲しく、作ったの...

kom********さん

2011/8/823:49:53

モンハン3rdのネブラS(ガンナー)装備について



状態異常2が欲しく、作ったのはいいんですが…
自分の力では上手くスキルを発動出来ず困ってます。

なので、ネブラSの装備を使ったおすすめ装備を教えてください。
お願いします 。

ちなみに、ボウガン三種どれでも使えます。
また、ネブラSは、思い入れのある装備なので、使えないなど、悲しいコメントはご遠慮下さい。

閲覧数:
369
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2011/8/1022:11:56

防御力 [120→215]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ネブラSキャップ [2]
胴装備:ネブラSレジスト [1]
腕装備:ネブラSガード [0]
腰装備:ネブラSコート [1]
足装備:ネブラSレギンス [2]
お守り:【3スロ護石】 [3]
装飾品:早填珠【1】、制雷珠【1】、早填珠【2】×3、博士珠【1】
耐性値:火[-10] 水[0] 氷[20] 雷[20] 龍[-5] 計[25]

装填速度+1
貫通弾LV1追加
状態異常攻撃+2
雷耐性【小】
-------------------------------

一式だとこんなかんじですかねぇ・・・

バラでもいいなら


ボウガン

防御力 [148→235]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ディアブロUキャップ [1]
胴装備:ディアブロUレジスト [3]
腕装備:ディアブロUガード [1]
腰装備:ルドロスUコート [3]
足装備:ドボルSレギンス [1]
お守り:【お守り】(反動+4) [1]
装飾品:特攻珠【1】×7、特攻珠【2】×2
耐性値:火[8] 水[7] 氷[-6] 雷[-2] 龍[2] 計[9]

装填速度+1
反動軽減+3
状態異常攻撃+2
-------------------------------



■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [124→217]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ガンキンUキャップ [3]
胴装備:ルドロスUレジスト [3]
腕装備:ルドロスUガード [1]
腰装備:ルドロスUコート [3]
足装備:ナルガUレギンス [0]
お守り:(火属性攻撃+1,広域+4) [3]
装飾品:特攻珠【1】、特攻珠【2】×2、短縮珠【3】×2、早気珠【2】、短縮珠【1】×2
耐性値:火[-2] 水[11] 氷[3] 雷[-3] 龍[4] 計[13]

集中
状態異常攻撃+2
ランナー
スタミナ急速回復
-------------------------------

質問した人からのコメント

2011/8/11 13:57:54

感謝 ありがとうございます!
早速作ります☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ard********さん

2011/8/901:22:48

どうしてもネブラSでつかいたいならお守りと装飾品で集中でもつけろ

んで、弓:ダーティーリボルバーで爆裂曲射

曲射だけなら○矢UPとかいらんし・・・
ボウガンなら装填速度や反動軽減つけんと使いにくくて話にならん

瑠璃火さん

2011/8/900:19:12

マイナススキルは消して、腹減り半減や雷耐性などを発動させましょう。

腹減りは珠の生産素材が簡単なのですぐできるかと。
ボウガンや弓では、状態異常にできる物を当然ながら使用しないとスキルの意味がないですね。

発動しているスキルから、ライト・ヘビーボウガンが有効です。

「イモータルバンド」や「クリムゾンシーカー」(どちらもライトボウガンでギギネブラ(通常/亜種)のもの)などは毒・麻痺弾が撃てるので良いかもしれませんし、「ペングルスカイザー」(ヘビーボウガンでウルクススの物)は睡眠弾が使えます。

いろいろ見て装備に合ったものを選びましょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画