ここから本文です

京都大学志望 経済学部の一般で受験しようと思っているのですが、昨日の河合の...

nly********さん

2011/8/900:18:03

京都大学志望

経済学部の一般で受験しようと思っているのですが、昨日の河合のオープンが思わしくなく勉強方法に戸惑っています



誰かよい勉強方法や計画、参考書、気持ちの持ち方などを教えてください



ちなみに今使っている教材は

英語
竹岡先生の英作文が面白いほど書ける本
システム英単語
基礎英語長文問題精講
ネクステージ

国語
ゴロゴ
学校でもらう現代文、古文、漢文のワーク

数学
Z会 文系数学 入試の核心

世界史
Z会 用語&問題2000
学校でもらう各国史のワーク

などです


ちなみにいままで判定がでる模試ではCが最高です


特に勉強へ集中できないことが多くて、それで余計に気持ちが辛くなります


よろしくお願いします

補足模試の過去問を持っていないので、入試の過去問ではダメでしょうか?


みんな模試の過去問をやれと言います

閲覧数:
406
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a6c********さん

編集あり2011/8/919:49:43

英語
長文精講→英文精講
京大では和訳問題しか出ませんから。

数学
核心を極力早く終わらせて
プラチカか新数学スタンダード演習に移りたいですね。

国語
ワークのレベルが易しすぎれば
得点奪取や現代文のトレーニングをやるといいと思います。


あとは駿台や河合塾が出してる
模試の過去問集ですね。
難易度・傾向ともに本番にかなり近いんで
このレベルに慣れるのに最適です。




補足について
模試の過去問は書店で買えますから
入試の過去問と並行してやっておきたいですね。
http://www.kawai-publishing.jp/reference/a-03.php?PHI=3a35b5b936735...
http://www.sundaibunko.jp/sh/index.htm

質問した人からのコメント

2011/8/11 18:40:48

降参 ありがとうございました
これからも質問することがあると思うのでそのときにはよろしくお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2011/8/900:19:53

夏のC判定は冬のA判定です
このままやれば良いとおもいます