ここから本文です

永久脱毛のタイミングについて。彼氏と旅行に行く前の脱毛は早めがいい?直前がい...

eid********さん

2011/8/900:43:18

永久脱毛のタイミングについて。彼氏と旅行に行く前の脱毛は早めがいい?直前がいい?

今月の末に彼氏と旅行に行きますが、その前に永久脱毛する予定です。今まで抜いてた毛が充分生えていないかもしれないため、なるべく旅行の直前に行きたいと思いました。直前にやればしばらくは生えてこないので、旅行中に処理をする必要がなくなるんじゃないかと。しかし、脱毛をしてしばらくは皮膚の毛穴がやけどで目立ったり、日焼けしやすくなると聞いているので、直前はかえって良くないのでしょうか?

ということで、脱毛を早めにやるか旅行の直前にやるか悩んでいます。どちらが良いと思いますでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2011/8/901:25:13

サロンか医療機関での脱毛ですよね?初めてなら、いいタイミングもわからないので、難しいです。

脱毛後2週間くらいで抜け落ちます。医療なら抜け落ちますが、エステなら最初のうちはあまり変化のない方も知恵袋で見かけますよ。
抜けるのも個人差があり、一週間の人や3週間かかる方も。次の毛が生えるのも施術から3週間たたずに生えてきたり、一ヶ月半くらい生えなかったり。。。
また、黒くプツプツなる場合もあります。"脱毛 黒ゴマ"などで検索してみましょう。この場合一ヶ月近く黒ゴマだったり。

また、肌にトラブルがでる方もいます。赤みが続いたり、痒くなったりして皮膚科に行く方もいます。
一回目なら、どうなるかわかりません。

日焼けについて、施術後は要注意です。施術後に限らず脱毛を始めたら気をつけないといけませんが、施術後最低一週間くらいは特に気をつけてください。

結局は、脱毛後2週間くらいで旅行がいいかと。施術後の肌トラブルで、皮膚科に行く事になるかもしれないので直前はやめたほうが。
毛を抜いていたなら1ヶ月以上毛を抜くのをやめてから通いましょう。毛を抜いていて脱毛しても効果のある毛が少なく施術後綺麗になる時期に普通に生えてきてしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる