ここから本文です

埼玉県の免許センターの休みについて。 お盆休み中(8月12~16日)に免許を...

無名の職人さん

2011/8/908:06:19

埼玉県の免許センターの休みについて。

お盆休み中(8月12~16日)に免許を取りに行こうと思っています。
そこで聞きたいのですが、
埼玉の免許センターは、お盆の時期も平常通り平日月曜~金曜までやっていますか?
また、ウルトラ教室も平常通りでしょうか?

お盆なので、鴻巣行ったらやってなくて受けられなかったというのは辛いので
わかる方、お願いします。

※免許の更新ではなく受験です。

補足回答ありがとうございます。
ウルトラ教室とは、試験当日の早朝に過去問で勉強できる場所で、当日出る問題とか予想してくれるところです。
それと、実は卒業したのが去年の8月28日で、すでに就職していたためなかなか有給が取れず試験も受からず次が7度目です。

閲覧数:
26,109
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2011/8/910:23:19

運転免許センターにお盆休みはありません。通常通り、試験の類は平日のみ実施されています。
ただし、ご希望の期間は毎年受験者が多く、かなり混雑するため時間がかかります。(できるだけこの期間を避けるよう、県内の教習所には通達がありました。卒業される際、聞きましたか?)
また、免許センターが通常業務のため、ウルトラ教室もおそらくやってると思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/8/10 07:55:53

わかりやすい回答、ありがとうございます。
私もこの夏休み時期は避けたかったのですが、期限がもう3週間ほどしかありませんので…。
頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2011/8/910:30:00

鴻巣の免許センターは受験の場合土日祭日12/29~1/3以外は通常通り受付しています。免許関係のお店?も免許センターに合わせての営業です。

ult********さん

2011/8/908:26:50

お役所は「暦通り」です

ウルトラ教室って何すか?
裏校・闇校の類?