ここから本文です

エスティマハイブリットの良い所、悪い所を教えてください☆ 今後買おうか迷ってい...

ahy********さん

2011/8/909:59:49

エスティマハイブリットの良い所、悪い所を教えてください☆
今後買おうか迷っています。

閲覧数:
1,508
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/8/910:10:08

いいところ
HVに乗っているという満足感
(おそらく)素の2.4L車よりずっとマシな動力性能

わるいところ
高すぎる車両価格(一番安いグレードで素のエスティマのかなり高いグレードに相当)
別に優れているわけでもない燃費
高い環境負荷(笑)


モード燃費はあてにならないのは当然として、ガソリン車と比してもそんなに優れているわけではないです。
ただ、モーターが作用する分、加速はいいかもしれませんね。
3.5L車より確実に税金は安いので、そこはいいかもしれません(HVは2.4L)
問題は車両価格で、へたすると100万どころか200万ぐらい差がつきます。(それは極端な比較ですが)
そのお金でガソリンを買った方が「経済的」です。

また、HVは製造・廃棄段階での環境負荷が高いです。使っているうちはいいんですけどね。
したがって、特にあなたがトヨタに対して落とすお金が増えてしまうというだけで、あまり誰も得はしません。

よほど(年間2万キロなど)走行距離が多いなら、元が取れるかもしれませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

est********さん

2011/8/1122:12:00

良いところ→環境にいい
悪いところ→30万キロくらい走って元がとれるかどうか
というところでしょうか。悪いところは実際に計算していません。どこかのサイトに書いてあったような・・・

nan********さん

2011/8/910:12:12

デメリット
ハイブリッドの価格が高すぎるのでエスティマでハイブリッドを購入する人はほとんどいませんよ。
ハイブリッドによって得られる燃費のメリット以上の価格設定になっています。

メリット
良いところといえば逆にハイブリットを購入する人がいないので周りにアピールすることができる。
くらいでしょうか

san********さん

2011/8/910:09:16

あの重量物を2.4Lのエンジンでは非力すぎる。
かといって、3.5Lだと税金が・・・
2.4Lで維持費を抑えつつ、出力も高いハイブリッド。
と考えるなら、良いと思います。
燃費先行で考えるなら、考え直したほうが良いでしょう。
この手のハイブリッドは、モーターアシストによる高トルク化が目的で、燃費もついでに良くなる程度。
せいぜい、13キロくらいだと思います。
で、ガソリン代が浮いたところで、車両価格の差は埋まりませんから。
普段使いで、2.4Lの割りに力があるな。というメリットを得られるだけです。

あとは、なるべくトヨタで車検を受けて保証延長に加入してください。
最近では購入時に選択できると思います。
最長7年まで保証に入れますから、万が一ハイブリッドシステムが故障しても安心です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる