ここから本文です

メロンパンってメロンの味しませんよね?

gerrard_08_redsさん

2011/8/910:25:11

メロンパンってメロンの味しませんよね?

補足そうなの!!

閲覧数:
2,825
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me_u144_troさん

編集あり2011/8/910:40:13

どうして今さら皆が分かりきったこと言うの?

メロンパンの由来は表面が網目状でメロンに似てるからなんだよ

味のことじゃないよ


==hsk
カレーパンにカレーが入ってるからと言って、アンパンにアンが入ってるからと言って
メロンパンにメロンが入ってるとは限らない

質問した人からのコメント

2011/8/16 01:50:03

そうなんですね(^_^;)

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/1116:36:55

全然わかってないわね…

メロンパンは
網目の焼き方が
付いてるから
『メロンパン』なの!

メロン味なんて
ナンセンス
である以上に
邪道だわ!

ふふん!

2011/8/911:20:57

最近ではメロン風味のメロンパンもよく見ますが、たぶん元々は見た目がメロンでメロンパンなんでしょうね。
あみあみメロンです^^

reach_369さん

2011/8/910:31:03

夕張メロン果汁使用のメロンパンが有りますよ。勿論、メロン味です。

2011/8/910:30:52

外側のパイ生地に
メロンのエッセンスが入っているので
ほのかにメロンの香りはしますね。

xkhkp137さん

編集あり2011/8/911:33:57

私もはじめは何がメロンパンじゃ。
と思いましたが、うっすら香りと表面のざらつきはメロンみたいですね。
最近は本当のメロンの果肉を入れたりメロン味のクリームを入れたりしてますがね。
まぁ見た目が一番なんでしょう。


少し騙され感を感じますよね。