ここから本文です

結婚指輪のおすすめブランドについて

hin********さん

2011/8/912:22:17

結婚指輪のおすすめブランドについて

結婚指輪をどこのものにするか悩んでいます。
婚約指輪がティファニーなので同じブランドをと思いましたが、価格が他のブランドより割高な上、お話を聞いているとアフターサービスがあまりよろしくないように感じてしまいました。
また、私の指が細めなので、あまり合わないようです。。

そのほかで試着してみて気に入ったのはミキモトなのですが、ミキモトの品質、アフターサービスなどの面はいかがでしょうか?
そのほか、みなさんの結婚指輪のおすすめを教えていただきたいです。

生涯身につけていくものなので、一生のお付き合いができるブランドの結婚指輪を購入したいと思っております。

閲覧数:
14,855
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz_********さん

2011/8/1019:19:15

結婚指輪は一生ものなのでアフターサービスはしっかりしているところを選びたいですよね。
私が購入した指輪は、有名な高級ブランドとかではないですが、丈夫でデザインもきれいなものを買いましたよ。
こちらのシライシというところで買ったので、参考までに見てみて下さい。
http://www.bridaldiamond.co.jp/
値段もお手頃で、アフターサービスも充実してますよ。
私たちはセミオーダーで注文しました。
好きなデザインを選べるし、世界で一つの指輪が作れるのでお勧めです。
まだ検討中でしたら、ここの店員さんに相談してみると参考になると思いますよ。
無理に勧めてくることもないですし、親身になって相談に乗ってくれます。
じっくり悩んで、最高の指輪が見つかるといいですね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2011/8/1216:37:14

一生のお付き合いができるお店としては、
断然、私は1/fをお勧めします。

スタッフの方たちがほんとに丁寧な方たちばかりで、
私は他のお店(ちなみにそこは全国にお店を構えているような、
ゼクシイとかでもたくさん広告を出しているお店です。)で、
とても強引で嫌な接客を受けましたから、
1/fさんの接客はとても良かったと思っています。

肝心のリングですが、シンプル系、個性的系など、
他のお店には無いようなオリジナリティのあるリングがあります。
自筆刻印もお勧めですよ。

http://ing.juno.bindsite.jp/jl1/bj1/pg151.html

jyu********さん

2011/8/1018:37:04

大手、海外、有名だから絶対安心ということでは無いと思います。
実際応対ひとつでも千差万別な感じです。

他の方も回答されていますが、1/fさん オススメです。
アフターサービスもしっかりしてますが、
なんと言っても、スタッフさんの気持ちの良い接客が他では無いですね。

「国内にこんなジュエリーショップがあったなんて」
と驚きでした。きめ細かい対応が一押しです。
もちろん、それに伴ったリングの質の良さも含めてですが。

すてきな指輪ができることを応援しています(^^

bun********さん

2011/8/1015:36:02

私の周囲で人気があるのはヴァンクリーフ&アーペル、ショーメ、ハリーウィンストンです。とても素敵でうっとりする程美しいデザインのものばかりをなのでおすすめです。ただ人気がありすぎて、周囲とかぶってしまうことが多いのは難点かもしれません。周囲とそんなにかぶらないけれど、素敵だなぁと思うのはブシュロンです。
素敵なものが見つかりますように☆

kyo********さん

2011/8/914:47:53

ヴァンクリーフ&アーペル がお勧めです。

クオリティが抜群です。
周りに持っている人が少ないってのもポイントです。
一度ショップに足を運んでみてください。
美しさに目を奪われますよ。

tk_********さん

2011/8/913:28:24

1/f えふぶんのいちサンはどうでしょうか?
全国展開しているような大手チェーン店や、海外ブランドのお店とは違いますが、
国内でも珍しい?1級技能士の職人さんが工房にいらっしゃるので、
技術的なアフターサービスは安心できるかと思います。

結婚指輪も「シンプルで個性的なもの」で、
このお店にしかないオリジナリティがあるリングがありますから、
楽しいですよ。

スタッフの方も親切な接客で定評がありますし、
参考にされてみてはいかがでしょうか?

http://ing.juno.bindsite.jp/